あとがき

 今回の三題噺は「モデル」「タクシー」「アリバイ」

 ……どれに注目していいのか判断に迷いました。

 モデルでぱっとおもいつくのは、ファッションモデルの人。

 ひねると、プラモデル。

 いっそのこと、私のガンプラ(ガンダムのプラモ)オタクの知識を活かした小説にしようかと思うものの、偏った知識にひかれそうだと思う。

 ちなみに、近況ノートで私が作ったHGUCグフを改造したプラモが、下のアドレスにあります(^^ゞ


https://kakuyomu.jp/users/ms06fz0080/news/16817330658851548093

 ジオン公国軍暗殺用特殊MS ファントムクロウ00


 ベースとなったキットは、HGUCグフ(旧)は2000年4月に発売。

 2016年4月にリバイブとして関節やTVシリーズに寄せたデザインになりましたが、個人的に関節構造が古くてもB3グフに繋がる旧版の顔の方が好み。

 残念ながら、リバイブ版が発売されるようになると旧版は生産されなくなり、唯一廃材を使用したエコプラでのみの発売となる。


 という様に、コアではないもののガンプラを語ることができますが、誰もこんな内容は望まないのでボツ。私自身、こんな内容は読みたくないと思ってしまいました。

 そこでタクシーの運転手が怪異に遭遇する話にできないかと思うものの、アリバイがネックになって、上手く思いつかない。

 そこからアリバイのお題に注目し、友達にアリバイ工作をお願いする。

 という話にシフトして考えました。


 登場人物は、持ちキャラである桜木美月、葛原加代、御堂麗の3人。

 

桜木美月、葛原加代だけで書いたのは、以下の作品。

『熟成の秘密 〜少女たちのカレー奮闘記〜』 https://kakuyomu.jp/works/16817330659702801059

『壊れたオルゴール』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650877920409

『夜空の桜鬼』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650347275959


 桜木美月、葛原加代、御堂麗の3人を入れた作品は、

『小瓶の悪魔』

https://kakuyomu.jp/works/16817330664311010689


そして、今回の

『少女の想いと決意』

https://kakuyomu.jp/works/16817330666941184760


 になります。

『小瓶の悪魔』にて書いたように3人は、合気道、日本拳法、少林寺拳法の使い手という設定で、それを活かして今回のお話としてみました。

 それにしても時間がかかってしまいました。

 主に構想。

 話のアイデアに苦しみ、日曜あたりから書き始める。

 もう絶対に企画の時間に間に合わないと思いましたが、何とか間に合いました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

少女の想いと決意 kou @ms06fz0080

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ