応援コメント

残されたもの-7」への応援コメント

  • こんな形であっても母の思いがシンに届いてよかったなと。
    力強く生きて欲しいものです。

    作者からの返信

    遺された思いと共に生きる…。個人的に好きなやつです。

  • 神の死とは信仰の対象としてというよりは、その存在を忘れられることですよね。
    確かに宮崎駿のもののけ姫も、八百万の神が存在を忘れられることで言葉も解さぬ魔物や畜生になっていくと言っていたような気がします。
    月読命が存在を失わないためにもシンと一緒に行動することは、理に適っているなぁと読みながらうんうん頷いてしまいました♪
    この先の展開が楽しみです✨

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    日本の八百万の神と、他の宗教との大きな違いですよね。今作で書きたかったことの一つです。取り上げていただけて嬉しいです!