再びの春はおはよう笑顔みせ

※ふたたびの はるはおはよう えがおみせ


「おはよう。春が来たね」

「おはよう」


きみと出会ってからの、二度目の春。


もう、きみは、泣かない。


「あなたと、いるから」


ありがとう、ぼくの、たいせつなきみ。


ぼくは、きみを、泣かせないよ。

だから、ずっと、そばにいて。


……うれし涙は、別だけれど、ね。



※みせ、には見せ、と 魅せを掛けております。


四季と、そして二度目の春。


最終句、二度目の春は、あなた視点といたしました。


あなたのおかげで、わたしの春は、泣かない季節になりました。


そして、これからは、春だけではなくて、夏も、秋も、冬も。


四季全てが『泣かない季節』。





※クロノヒョウ様、素敵な自主企画テーマをありがとうございました。

二人の季節をご覧下さいました皆様にも、厚く御礼を申し上げます。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

俳句『泣かない季節』 豆ははこ @mahako

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説