ポッキーで殴られた話

みょめも

ポッキーで殴られた話

昔、小学生の頃、僕と兄はよく喧嘩をしていた。

兄は4つ上だったので力では敵うはずない。

だから僕はいつも素手では挑まなかった。



その日も些細なことで喧嘩が始まった。

兄が僕のおやつを勝手に食べたのだ。


「何で勝手に食べるんだ!」


「名前書いてなかったからな。」


悪びれる様子すらない兄にカッとなり、僕は手に持っていたポッキーを振り上げた。

兄は危険を感じたのか、素早い動きでポッキーを掴んでいる僕の手首を握った。

喧嘩するときに慣れない武器を使用するのは悪手だ、というのを知ったのはまだ先の事だ。

僕はポッキーを兄にとられた。

そして振りかぶったかと思うと次の瞬間、僕の左腕に振り下ろされた。



ボキン!と乾いた音がした。


「うわぁぁっ!」


ポッキーが振り下ろされた箇所を押さえ、僕はその場にうずくまった。

叫び声を上げた後は、あまりの痛みに悶絶し声ひとつ出ない。

ポッキーが砕ける音だけが耳に何度も響いている。

ポッキーはありえない方向に曲がっていた。

その非現実的な光景に血の気が引いた。

傷口からチョコが滴っている。


たかがポッキーでそんなに痛いものかと思うかもしれない。

しかし、4つ年の離れた兄だ。

確か僕が小学生5年生だったので、兄は食べ盛りの中学3年生ということになる。

しかも野球部のピッチャーが振りかぶりその鈍器を、見ようによっては最早バールのようなものを振り下ろしたのだ。

これで当時の僕の痛みが伝わるだろう。


「TOPPOじゃなくてよかったなぁ!」


僕を見下ろして兄は言った。

残りのポッキーをボリボリと噛み砕くその様は、さながら鬼のようであった。


『兄にポッキー』と言われるようになったのはその時からである。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ポッキーで殴られた話 みょめも @SHITAGOD

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ