彼女と僕の罪と罰

雨宮悠理

彼女と僕の罪と罰

薄暗い教室で僕は彼女に土下座する。

彼女を騙していた僕は床に頭を擦り付ける。彼女は目をぱちくりさせて話を聞いている。


「う、噓でしょ……冗談でしょ? ね?」


彼女はそう言って僕の肩を揺さぶる。僕はゆっくりと上体を起こして、彼女の目を見る。


「うん……噓だよ」


そう言った瞬間、彼女の目に涙が溜まっていく。

ああ、泣かせちゃったなと僕は思う。

もっと優しい言葉を選べば良かったかなと後悔するが、もう言葉は取り消せない。

僕はポケットから携帯電話を取り出して、彼女に突きつける。


「ごめん……」


そう呟いて僕は彼女を写真に収める。彼女は呆然とした表情で写真を撮られる。


「この写真をばら撒かれたくなかったら……僕と付き合ってください」


僕は彼女の目を見てそう言う。

彼女はゆっくりと顔を上げて、僕の顔をまじまじと見つめる。

その目は涙をためたままで、唇には薄ら笑いを浮かべている。


「いいわ……付き合いましょう」


彼女はそう言って僕にキスをする。夕暮れの教室で僕たちはキスをする。窓の外では雨が降っている。教室の中は夕暮れと雨の音で満たされている。僕たちはそれに逆らうようにキスを続ける。

彼女の僕の写真を撮って、キスをする。


これは一つの罪と一つの罰で、僕と彼女を縛り付けているものでもある。


「ねぇ……二人で逃げて幸せになろうね」


彼女はそう言って僕の胸の中で目を瞑る。僕は「うん」と言って彼女を強く抱きしめる。

雨はやむことなく小さな空間を包み込んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

彼女と僕の罪と罰 雨宮悠理 @YuriAmemiya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ