応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第14話 家族で旅に出るへの応援コメント

    塾よりも旅した方がいいと私も思います。素晴らしい環境で、お子さんたち幸せですね!
    子供のうちに多様な世界に触れると、大人になってから寛容で発想の豊かな人間になる気がします。
    私も旅行に行きたいでーす!

    作者からの返信

    嬉しいコメント、ありがとうございます♡
    ほんとですね、子どもは素直に受け入れるから今のうちに世界をひろげておくのも良いですね。
    旅、したいですよねー!私はまず里帰りしたいです。

  • 第14話 家族で旅に出るへの応援コメント

    子どもって、旅行の経験は、記憶は薄れても、感性にはいろいろ積み重なっていくんだろうなと思います。ジャスミン様のお子さんたち、いい経験積んでいらっしゃるんだろうな。

    作者からの返信

    まさに、記憶には残ってくれないんですよね…!だいぶ忘れられた旅があります。
    それでも、おっしゃる通り感性に積み重なっていてくれたらいいなー。嬉しいポイント、ありがとうございます。

    いろんな顔の人がいて別々の言葉を話していて、宗教もカラフルなもんだな位には理解しているようです。

  • ジャスミン様、もう撮影技術がプロの域に踏み込んでおられますね(^_^;)テクニシャンだ。

    作者からの返信

    あはは、ありがとうございます^^
    考えてみれば、普段は孫の写真とか草花の写真を撮ってる側の姉さんたち、モデルみたいに撮られまくること自体が嬉しかったのかも。
    次も張り切って、撮ってあげなきゃですね♪

    編集済
  • 60代になっても踊れる、セクシー衣装着れる、撮られたがる。姉さんたち、実にかっこいいです。そんな還暦に私もなりたい!
    メグ姉さん、そのままでは恥をかいたでしょうから、現実に気付くことができて良かったですね(^^;

    作者からの返信

    同じく、私もそんな還暦になりたいです^^
    古い価値観が残っていそうな世代の姉さんたちが、意外と若い世代より勇気があるかも、なんて。そうそう、メグ姉さんは発表会後に5回も個人レッスンして少し動けるようになったわ、と先生が言ってました。諦めないのも、あっぱれですよね。

  • 第12話 目が浄化された話への応援コメント

    あはは。目の保養、を上回る、目の浄化!ウラヤマシイです。

    作者からの返信

    至近距離で見たことない美しさだったので、浄化されてしまいました。目薬をさしてから見たかったくらい。
    いかにも自信満々の美人とイケメンには近づけないけど、どちらも控えめシャイな雰囲気がさらに好印象でした。

  • ダイエット成功おめでとうございます。

    失礼ながら、「大胸」という表現は初めて見ました。笑ってしまいました。ごめんなさい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。まだまだ、ぽっちゃりの域ですが少しはマシになりました。
    「大胸」て、なかなかの言い方ですよね。
    ネットでブラを探していたら「大胸さんはこちら」と書いてあり、私も笑ってしまいました。

  • 第12話 目が浄化された話への応援コメント

    目の浄化、羨ましいです! でも私は恥ずかしくって、そんな積極的に話しかけたりできないだろうなあ……
    美男美女は外見に関してあくせくしないで済むから、心に余裕がある人が多いんじゃないかと勝手に思っています。

    作者からの返信

    外見に関してあくせくしないで済む、て何だかかわいらしい表現で好きです。心に余裕、たしかにありそう!いるだけで美をふりまいてくれるのも、余裕のなせるわざかもですね。

  • まったくわからない素人ですが、腰の負担がたいへんそうに見えます。楽しい教室だといいなあ。

    作者からの返信

    ですよね、腰~!って不安になりましたが、これがびっくり腰痛が全くなくなりました。骨盤を動かすって大事なんだなと…

  • Aさん何か、自信がなくなってしまうことでもあったのかもしれませんね。
    いや、これも余計なひとりごとですが。

    作者からの返信

    そうですね。ほんと、そうだったのかもしれません。長く海外暮らしをしているAさんには、私以上に悔しかったり寂しかったりする経験があったのだろうな、とコメントをいただいて思いました。

  • 習慣化が大事、なるほどー!
    私もそんなに食べてなくても動かないので、どんどん服のサイズが大きくなります。太っている生活がストレスって、本当にそうですよね。動きにくいし、服が似合わないし。
    ちょっと見習いたくなりました!

    作者からの返信

    こよみさん、ありがとうございます^^
    そんなに食べてないのに、ていうのすごく分かります…!暴飲暴食なら諦めもつくものを、そんなにカロリー取ったっけ?ていう。
    ベリーの先生に「ダイエットが一番効果的な整形」と言われ、肝に銘じてます。

  • >自分を説得するのがうまくなり、「いやーもう12月か」と今年も【やってみたかったアレ】を見ないふりして、クリスマスツリーを見上げるのだ。
    おふうっ。耳が、耳が痛い…💧

    でも、あれこれ考えずにやってみるって、何かを始める際にはけっこう重要ですよね。

    作者からの返信

    ついつい、考えちゃうんですよね・・・私も、年初にやろうと思っていたことのうち「これは無視しちゃやべぇな」てやつを結局、やってないという。
    それでも、何かは新しいチャレンジしたわいと、これまた自分を説得しております。

  • 第3話 沈んでは浮かびへの応援コメント

    おつかれさまです。
    コミュニケーションがとれないって、けっこうなプレッシャーですね…。
    まあお茶でも ☕

    作者からの返信

    お茶いただきましたー♡
    海外にいるからではなく、怠惰という名の時差がありまして
    お返事が遅くなりました。
    本日も、おつかれさまです!

  • 日本語講師をしたりダンスを習ったり、いろんなことに積極的ですごいなあ~と尊敬します。
    まさかのベリーダンス!
    衣装を来て舞台に立つ日も来るのでしょうか。どんな教室か興味津々です。

    作者からの返信

    まさかのベリーダンスですよねー。
    四十路を過ぎて腹を出す日が来るとは、人生わからないものです。
    海外にいるから、まーいっか!な思考がチャレンジに繋がっているかもですね。こよみさんにコメントもらって、嬉しい気づきでした♡

  • 第2話 海外に住むのはへの応援コメント

    すみません、ラスト、落ち込んでいらっしゃる描写なのに、ちょっと笑ってしまいました(^_^;)

    作者からの返信

    にやり、としていただけたら嬉しいです。もうちょい落ち込んだら、異国の街角で、変なおじさんダンス舞いたいと思います。

  • お邪魔します。

    …私、この形式で言語が習得できる気がしない💧
    私なら、通話が終わった後、ご主人を質問攻めにするんだろうな。それでも逐語訳にはならないだろうし…ひぃー(-_-;)になりそうです。

    作者からの返信

    コメント、うれしいです♪
    興味がない外国語(夫の言葉なのに失礼)、ってほんとテキスト買ってもやる気が出ないんですよね…なので結局、聞くのを先に学ぶはめになりましたが、やはり後からテキストでやった方が短時間で学べました。
    そりゃそうだー、って話ですね☺

  • ジャスミン コンさん、お久しぶりです♪
    何語なのかな? と想像しながら読みました。なんとなく、タイ語かなあというイメージ。違うかなあ。
    習うより慣れろ、というのは本当かもしれませんね。聞いているだけでなんとなくわかるようになるなんて、スゴイです!

    作者からの返信

    鐘古こよみさん、おひさしぶりです!
    すっかり、遠のいてしまいましたカクヨム。コメントいただけて嬉しいです。

    習うより慣れろ、ですよねー。体当たりして青あざだらけですが、全く違う言葉なんだからやむなしですね。
    タイ語=呪文、に私も1票です♪