応援コメント

第1話 夫の母国語ができなかった妻」への応援コメント

  • お邪魔します。

    …私、この形式で言語が習得できる気がしない💧
    私なら、通話が終わった後、ご主人を質問攻めにするんだろうな。それでも逐語訳にはならないだろうし…ひぃー(-_-;)になりそうです。

    作者からの返信

    コメント、うれしいです♪
    興味がない外国語(夫の言葉なのに失礼)、ってほんとテキスト買ってもやる気が出ないんですよね…なので結局、聞くのを先に学ぶはめになりましたが、やはり後からテキストでやった方が短時間で学べました。
    そりゃそうだー、って話ですね☺

  • ジャスミン コンさん、お久しぶりです♪
    何語なのかな? と想像しながら読みました。なんとなく、タイ語かなあというイメージ。違うかなあ。
    習うより慣れろ、というのは本当かもしれませんね。聞いているだけでなんとなくわかるようになるなんて、スゴイです!

    作者からの返信

    鐘古こよみさん、おひさしぶりです!
    すっかり、遠のいてしまいましたカクヨム。コメントいただけて嬉しいです。

    習うより慣れろ、ですよねー。体当たりして青あざだらけですが、全く違う言葉なんだからやむなしですね。
    タイ語=呪文、に私も1票です♪