本格的なSF中編集! 宇宙のロマンに心躍らせ、人類の危機に刮目せよ!

SF長編『オムニ・ジェネシス』の前日譚ですが、
おそらく本編を読んでいなくても楽しめます!

現在アップされているのは「光年のノマド」。
これだけで8万字近くあるので短編集というより中編集かもしれません。

とにかく手に汗握り、一気に読んでしまう面白さ。
子供の頃、図書室から借りた海外SFを、息をするのも忘れて読んだことを思い出します。

酸素がなくなる! とか通信が途絶える! とか、ドキドキが堪らなかったのですが、
今作でも「このまま宇宙の藻屑になるかも!」という危機感溢れるシーンが描かれます。
小説を読むのって楽しかったよなあとしみじみ思い出し、子供心に帰って夢中になりました。

作者様がプロフィールに「スローに始まり壮絶なストーリー展開をしていくみたいな作品が好き」と書かれている通り、最初は穏やかに始まります。
が、8話あたりからどんどん物語が加速していき目が離せなくなります。

SF好きもそうでない人も、ぜひ読んでみてください!
物語の核にあるのは「人間」です。
SFというジャンルに対する興味の有無は関係なく楽しめますよ!

その他のおすすめレビュー

綾森れん@『男装の歌姫』第四幕👑連載中さんの他のおすすめレビュー734