出来るだけ当たり障りの無い平和的なエッセイを目指します!

スカイレイク

第1話 散文、始めました

 いやね、今日は日曜日じゃないですか、それでね、机に突っ伏したんですよ、もちろん外が明るかったんですよ?


 何故か机から体を起こしたら窓の外が真っ暗になってるんですね、あれかな? 国民的アニメでも机から未来ロボットがやってくるくらいなのできっと私の机にはタイムマシンが宿っているんじゃないでしょうか、そうでもなければ休日が一瞬で消えていくなんてあり得るはずがないんですよ、絶対に!


 春眠暁を覚えずとは言いますが、きっと私は春夏秋冬暁を覚えていないのでしょう。


 突然寒くなったので近所のしまむらで冬物でも買いますかね、ユニクロ? そんなハイカラなものは田舎にはない。


 しかし新作の文字数が増えないんですよね、こういう気ままに書けるものならどうとでもなるんですがね。やはりプロット……プロットが必要なのか……


 その場しのぎを繰り返してきた私には荷が重いですね。それにしても……iPhoneが欲しいよう!(魂の叫び)


 12mniniを買ってあっという間にバッテリーが切れるのを絶賛後悔中です、思わず『バッテリーが小さいということはバッテリー容量が少ないと言うことです』と某構文を使いたくなりましたね、まったく。


 時間を無為に過ごすことはプロ級だと自認しています、なんなら一週間くらい何もしていない時もあるんですよ。


 ああ、皆様に有益な情報をお伝えしないとなりませんね。小説書いててクッソ眠いときにブドウ糖を補給すると作業が捗りますね。なんとそんな便利なものが大袋三百円もしないと言う安さ! これはエナドリより安いですね。


 今日も時間を無為に過ごしましたが、ネットの海からぴったりな言葉を見つけました。酔生夢死という言葉は無為に人生を過ごして何もなさない人生を過ごす様だそうです。まあでも酔生夢死って字面がかっこいいからダメージはないですね、そもそも何かすれば名を残せるなんて思い上がりじゃないですかね。


 ところでこのエッセイを始めたのは、何もしないとPVがガンガン減っていく一方だからなんですよ……世の中は世知辛いですねぇ……それはとっても悲しいことです。


 とりあえず近況ノートでSSの連載を始めたのですが、カクヨムの方針でしょうか、まったくPVは増えませんでした、かなしい。


 私のTwitter……じゃなかったXを見てくださっている方は急にお酒の写真がなくなったなと思われているかも知れませんね、ええ、お察し通りのγGPTです。ギリギリ正常範囲には収まったのですが、これ以上酒に頼るとヤバいと宣告を受けたのでしばらく肝臓を労ってあげようと思います。


 エッセイって難しいですね、思ったままを書いたのですがここまで意味の無い文になるとは思っていませんでした。


 それでは皆さん! よき週明けを!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出来るだけ当たり障りの無い平和的なエッセイを目指します! スカイレイク @Clarkdale

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ