次も頑張りたいな~

以上、6句のセルフダメ出しでございました。

今回も締切に間に合わず、ギリギリで作句したものばかりです。


今回も、句のクオリティが安定していないなとか、詠みやすい季語と苦手な季語があるなと改めて感じました。


特に「紅葉」の句は、どうしても絵葉書みたいになりがちで、本当に苦労しました。

「恋に赤く染まった頬が紅葉みたいだ」という、まあ、何とも陳腐な句を作るのも大変で、ちょっとトラウマになりそうです・・・。


ただ、指摘されたことはもっともなことばかりですし、今回も勉強になりました。

なにより楽しかったですね。


11月は俳句教室とは別に吟行も予定されているので、引き続き、楽しみながら俳句を詠んでいければなと考えております(^▽^)/


ここまでお読みいただいて、本当にありがとうございました<(_ _)>

どなたかのご参考になりましたら、とてもうれしいです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自分で作った俳句に自分でダメ出し(10月句会分) ネコ? @tanaka0045

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ