勇者を知ってるお爺さんお婆さん世代が反応してくるところが神だと思う

霞ちゃんが死にそうなオープニングの表現力が際立っていて、グッと引き込まれました。
配信コメントの『心弱いやつ配信閉じろ』みたいなのがリアルで。
ダンジョン配信ものって流行ってるけど、比較的楽しさ重視で明るいだけの作品が多いなと個人的に思うんです。
それをこんなに丁寧にリアリティ出して「命かけてやってる」感をくれるなんて、と、まずそこで痺れました。

4話に掲示板回あるのですが、そこ本当に好き。
これどう考えても死んだわな状態で配信切れて1時間経過後の絶望追悼スレ! 一級の2人がこれから向かうぞ、の感じがタイムリーにリアルの災害救助と重なり、コメントひとつひとつに見入ってしまいます。
そんなスレで「配信再開された!?」と急展開な感じもとても楽しく、死んだと思ってサブスク外した人が視聴できなくなって有志が文字起こしでセリフを伝えるというのがうまい!

主人公の勇者様(勇人さん)の重い感じや最強感、大人感が最高です。イケメンなのもとてもいい!
リッチまじり(?)な存在になって50年間ぶりに人間社会に戻ってくるわけですが、50年というのが絶妙で。また、50年前がモンスターの脅威に晒されて人類社会がガチ大変だった黎明期という歴史があり。
その時代を生き延びたお爺さんお婆さん世代がまだいらっしゃるんですね。
なので、配信を見て超有力者になってるお爺さん(有馬さん)がコメントしてきたり。
リスナーのお爺さんとかお婆さんが「勇者様!」ってわかったりする、というのが神。たまらないなと。
あと、組織があって個性的なキャラ(キャラ同士の関係性楽しそう)がいっぱい期待できるのと。
リスナーの中に農家さんとか漁師さんがいて、海とか危険な場所だったりして、いつもありがとう〜なコメントの雰囲気がとてもいいです。
農家さん出てくるたびにほっこりする。

無限に読み返したいと思って、実際読み返しちゃってます。
続きも楽しみです。

その他のおすすめレビュー

朱音ゆうひ🐾さんの他のおすすめレビュー254