短編「脳死」

春野日差

第1話

運び込まれた患者は、20代の若い女性か。

脳卒中、あるいは脳内梗塞の疑いありか。

最近は若いうちでも発症するらしいからな。

あとは時間との勝負か。

助けてさしあげられる可能性があるといえば、あるか。

争った形跡等はない。

まあ、事件、事故ではなく、普通の病気ってとこか。

放っておけば、脳死状態もあり得る。

ヘタをうてば、そのまま臨終か。

若いから、内臓はキレイだろうな。

そうか、そうなると、助けられるな。

待ってろ、もうちょっとで、助けてやれるからな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

短編「脳死」 春野日差 @harunohisasi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る