旧優生保護法

 

第1話

女「障害者は強制的に不妊させるべきだよ」


男「どうしてそんなことを言うんだ。障害者だって人間なんだぞ」


女「生まれてくる子どもが可哀想だから。だって、自分から障害者になりたいって思う人なんていないでしょ? それに親が障害者だと、仮に子どもが障害を持たずに生まれたとしてもいろいろな面で苦労すると思うんだよね」


男「それでも君の意見は間違ってる」


女「そうかな? じゃあ一つ聞きたいんだけど、どうして近親相姦って禁止されてると思う?」


男「それは簡単だ。子どもに障害者が生まれてくるからに決まっているだろう」


女「じゃあ、どうして障害者は強制的に不妊させちゃいけないの?」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

旧優生保護法   @hanashiro_himeka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ