自分の誕生花を知ってる?花言葉にちなんだポエムも楽しめて二度おいしい!

1月1日から12月31日までの365日。すべての日に誕生花があるって、ご存じですか?

本作は2023年の10月ごろから毎日、投稿日の誕生花とその花の花言葉の紹介と、その花にちなんだポエムを投稿されてます。
現在全274話!ゴールである365話も、もうひと踏ん張り!読み応えのあるボリュームになってきています♪

ご自身や家族、お友達の誕生花を調べたり、その気になった花にどんなポエムが添えられているのかを見るのは楽しい一時☆

あとあと意外な植物が誕生花に入っていると知れたのも、面白かったです。
トリカブト(猛毒じゃん!)とか、四葉のクローバー(四つ葉限定なんだね……)とか。気になったところだけでも、ちらりと見てみませんか?

トリカブトの花言葉……気になるでしょ?(笑)

その他のおすすめレビュー

babibuさんの他のおすすめレビュー2,384