Return

@Hakumai3

Return0. タイムスリップ

その日、俺は全てを失った。

家族と友人と名誉を、俺は失った。

俺は警官を呼び、家族と友人が救急車で運ばれ、病院で医者から「残念ですが——、お悔やみ申し上げます。」と言われた。

その後、俺は殺していないのにも関わらず、犯人だと疑われ、死刑囚となってしまった。

「何で…何で俺らがこんな目に…。俺らはなにも悪いことなんてしていないのに!」

俺は悔しかった。犯人が家族と友人を殺したことが。それを守れなかった自分が憎くなった。そして、俺は願った。

「過去に戻ってやり直したい。あの殺人犯から家族と友達を守りたい。」と。

そのとき、どこからか声が聞こえた。

「過去に戻りたいですか?」

どこの誰かは分からないが、希望が少し見えた。俺は藁にもすがる思いで

「あぁ。やり直したいさ。過去に戻って、自分の家族と友人をあの殺人鬼から守りたい!」そう答えた。

その声は少し嬉しそうな口調で

「わかりました。それでは、あなたを過去に戻します。」

俺は、謎の光に包まれた。俺は思わず叫んでしまった。

「え?」

その後、俺は意識を失った————。




———目が覚めるとそこは我が家だった。

妻と息子、そして俺の友人たちがいた。

俺が呆然としていると、妻がこう言った。

「早くしないとご飯が冷めるから早く来てちょうだい。」

戻れたんだ!過去に!そのことが俺は嬉しかった。涙がこぼれそうになるほどに。

「俺は戻れたんだ…!いつもの日常に!過去に!戻れたんだ!」

そう心の中で叫んだ。

しかしその時の俺は分かっていなかった。あの地獄を、もう一度体験することに。





次回に続く

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Return @Hakumai3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る