頼光伝XIII 暗黒に眠る闇

Dimensional World 総支

第1話

この世界は、ギュアーン。扉が意識がなくなる私たちは、大いなる世界へと惹きつけられた。宇宙へと導かれて、世界は、二つのものへと、分かれていく、段々と世界がつながり、その瞬間、魂と世界が分断されてしまった。ヒューン時が割れた。頼光。世界は、大きな世界へと変わってしまった世界を見て、俺たちは、ヒューン世界に包まれて次の瞬間崩壊と世界の時間を、終わらせたのか今なお迷走していると、時が止まり動きと共に、自らの魂は、だんだんと時の中に吸い寄せられる。頼将。ここが、そう第3の間 ガルベイアの世界。この世界を、次元の世界の中で唯一、時のループ干渉を司る。つまり存在しうる時間と世界に、簡単に触れていく。また世界と世界を繋げる力がある。だからこそ。そうこんな特大な魔法までも、北黒。14次元神精霊種よ、ヒューン。14次元神を呼んで、この世界にとどまれるかだけど、それは不可能に近いだからこそ精霊として死ななずに世界にとどめる。いくらあなたの次元の剣を持ってしてもこの神は、止めれまいこいつは、常に世界を喰らい崩壊する。これは一つのなに、ヒューン。バォォォーン大きな部屋の中に包まれ、なんだこれは、嘘だろ。縮んでいるまずい。ヒューン。パリパリン。そんな。終わりだよ。ヒューン。ビューン。グァァァーーーー。血の大仏。扉は壊れてやがて世界を読んだというこれを機に世界は、崩壊と民はやがて宇宙を二つにやった神は、誰をつくり一体王にするのは、自らかそれは神に道受けるための素晴らしい世界の神なのか。

やがて都市に全ての本当の、旅に言われて、この星に集いし人は、全ての時に、今の中に、取り前のおたちに、その星に挑んで星に今のこの時に。愛氏未。旅の中で命に似た、カナリアの夢に、旅に命にしていくつもの時にさまざまな星の魂の星に掲げる命に課して、止まりに生きて、おのちに、今の中に様々な夢の星に、今の旅たちへ新たな星の夢やと、生きている。今なおこの星のうたかたの夢の如し。確かな光の中に夢と己の旅路はいくつもの世界へと次なる星へと真なる夢の力と魔法の旅は、お前に置いて全ての真なる夢へといくつもの時代を気づきこの星へと夢を紡ぐ。頼光。何だこの星は、そうだこの星にこそ答えが命はだんだんと本来の形を取り戻すいや取り戻してくれないと困るこれに何があると思う星か世界か、お前らはみていたのだ、この星の中に神や龍を超えるものを、なら教えてやろうこの世界は、ただ一つ全て海を超えるなら、そうだこの命共に、終わるがいい、頼将。やがて星は一つなるそれにもう遅い命乞いなど、くそ世界は、おわりだ。バォォォーンバォォォーン。血の大仏。焔証石は、壊れたそうして世界は崩れていく。そんなこのままでは、ヒューン。星の光とともに上に上がるなああんた世界を壊すって言ったよな。その力果たして自分も入ることに気づかないのか、血の大仏。何を言う、いやよく見ろよ、腕を足を腰をおれは、瞬間的に、貴様をこの世界に連れて来れるそして、術者本人のテメェをこの世界に閉じ込められる。北黒。そして、最後にひとつ力ってのは誰かに見せつけるものじゃない己の道を切り開くために使うもんど。血の大仏。じゃあ、エサ神テメェの墓場ここらしいぜ。おのれ人間次元使い風情が、寝言は死んでいうんだな。さらばだ、グァァァー。ヒューンバォォーン。みてください星が、そうだな取り戻したよ。ありがとううん。だいすきおれも二人とも仲良くしてる場合ですか、さいごのが、そうだな。ヒューンパリパリン。世界は、白さをました。まさか来るとは、ゴールウェルそう。私こそが最終にして究極の14次元の使い手、ですが、格上の10次元のものを殺し続ける様は実に素晴らしい。愛氏未。そして星の光や、新たな資産を約束されていると思います。もしあなたがこの戦いをやめてその娘共に、この星の攻撃をやめてくれたら私も手を引きますよ。ふん。冗談がすぎるぜ。何ですと、ああだから言ったんだよ。テメェにもいろんなやつにも人間舐めんじゃねぇぞはなっから殺す気でここに来たんだよ。テメェらのせいで

北黒。何千何万っていう人間が死んでんだ許すと思うか。なかなか生意気な口を聞くものだ次元の剣を与えたのも私だというのに。へぇこんなもんなくたってお前は倒せるよ。舐めやがってがきがーーー。このやろう仲間仲間を殺しやがった、しねぇーーー。ころして八つ裂きにしてやる。頼光。こいよ。おれも今からたくさんの人間の恨みで強くなってやるぜ。彼の方は、白い早い全てが次元にあつまって、ヒューンぱりん。血の大仏。何だこの白き宇宙闇の世界がぶつかり合う来いよ。さあこぞう人類はまたもなお愚かに神に敗れるのであった。ハハハハハ。俺たちが救うこの世界と全ての次元のために、いくぞ、マサフミよ。おれからもいかしてもらうぜ。ゴールウェル。てめぇはおまえだけは、殺す。キーン。

最終にして最強の神が現れた。世界の命運はいかに。ここまで見たからこの世界をお前は命共に全てを死を見る時がある、この星はやがて命と全ての今の自分を喰われるあなたを自分の星の記憶を求めて今なお心の臓を貫く自分の今を見ていた。北黒。確かに早いそして強いなやつは、ここで星を掴むやがて宇宙は、全ての今を見てこの時間に見て伝説や最高の全ての時に集中しろじゃなきゃ殺されるぞ。何早い。しゅぱん。切られた次元の剣は、人の場合は、次元の主と切り離したのさ、くそ。頼将。危ない大宝門よ閉じよ。そこは、段々と次元の扉が引かれていった危ないここは、私が、ここに今をみているのか、危ない死ぬぞ貴様。やめろーーー。ヒューイン。不知火大蓮華。ヒューンバォォォーン。バォォォーン。ミリア。ヒューンバォォォーン頼光。あとは頼んだわ。グァァァーーー。グォォォーー次元を壊すか、ヒューン早いなならみこの世界の王の力をな。ヒューンバォォォーンバォォォーン大宝神獣と、星界神獣がぶつかり合う術者の体は持つのか大丈夫だ。愛氏未。星の精霊。たのむたのむたのむマサフミこの世頼将頼将。お願いお願い倒して、超えるヒューンバォォォーン。グァァァーーー。バォォォーン血の大仏。やった、ふんふん倒したぞやったやったーー。まだだ術はなくても性質は、変わらない人は神に勝てないさらばだ。

北黒。そ、そんな。血の大仏。この世界は、エンドローグ、オーバーデストロイヒューンバォォーン。バォォォーン。何もかもがうぁぁぁぁーーー。北黒。嘘だ嘘だ。ふん、許せないよな。頼将。俺を殺してみろ早く。血の大仏。お前、殺す。シャキーンシャキーン。頼光。災悪の時は、来た、神は、何を望んでいるのかこの世界は、救えるのか。どこにいるんだよ。この神とやらは命と全ての炎を包んで、神に似た己の命を費やし我らは全ての厄災の神々を打ち滅ぼさん。

愛氏未。この一撃で、せやぁぁぁーー早いまさかヒューン。スパンスパン。なんてなふん。バォォォーぐぁぁぁーー。キンキンキン。血の大仏。早いなだがこの時の間では貴様の命とこの世界は、終わることを知らないつまり生きていて、死んでいるようなものだ、何もかもを失うことになるぞ。ヒューン。二人でここまできたのにな。み、み皆、そそ、そんな。そうだこいつは、ぐぁぁぉー。よくきた、お前だったのか、親父、お前そうだ俺が仕掛けたのだ、こんな世界いらないよな。北黒。何もかも奪ったのだ。俺たちから家も家族も、だが戦ううちに何もかも、だからって、これはこいつら事態のおこないなんだ、美奈がさされて起きないじゃないか、そうだこの世界をとめるには、この一族の地を使うしか、そんな問題じゃねぇーだろ。親父ーーー。ヒューンバォォォーン次元使いの剣が大帝剣まさか、こいつヒューン。この剣を作ったものに、関係ねぇーこの剣は意志と強いものに宿る。来い。この世界を終わらせてやる。あんたを倒して世界を守る。大神の星よ全てを包めは、早いヒューンパリンパリン。大帝剣新記憶、伝説の剣をこの一撃で取る。血の大仏。遅いなに、グハァァーーー、次元使いが親父なんてよ災難だぜだがこの一撃で終わらせる。グァァァァーーー。手こずってるのか実の息子だもんな。まさか、待ってる悪魔か、それなら新眼剣だ。光の剣神。おやおややりますね。

私はそのものの本質が違うつまり喰らわない。この一撃もね、ヒューンバォォォーン剣のスピードが早すぎる地形を壊しただと太刀筋が見えないなんてスピードだ、血の大仏。だが、居合閃光。ヒューンピキピキパリパリ、ぐぁぁぁぁーーー。頼光。そんなそんな頼将。起きて大丈夫このくらいなら次で二人とも終わらせてあげますよ。甘いぜもらったなんて速度でくるのだ頼将。これは剣じゃねー。心の剣、そう真剣だ。くらえーーー。グァァァーーバタンバタン。シャキンキンキングォォォーー。ヒューンキンザシュ。お前は剣はまだまだだせ、よせそいつは、剣神。ヒューンフフフ本気で怒らせました。親父親父ヒューンバォォォーンぐぁぁぁーー。てめぇーーー。フフフハハハ哀れですね。血の大仏。14次元にたどり着いたとしても、勝つことなど不可能でしょう、この剣の前に沈めこの命共に、それでは私を与えましょうそれでは若い命よ、さらばだ。死ぬわけには、そして親父を返してもらうぜ。ヒューン。キンキンキン、キン。シキン。この一撃でテメェーの命もらうぜ、ぐぐぁぉぁひゅーんおのれはじゅ。ち、やるな、あなたこそ私の剣を越えるなんてね。ままさか、だがこれでヒューンバォォォーンまさか、終わりですよ。4人ともね。グァァァー、くくるぞーー。逃げろーー。

さらば世界よそして次なる時までも。爆発共に世界は終わったのか、この世界までもやられたのかその瞬間を待っていた貴様にこの世界を委ね死ねーーー。

愛氏未。この人は、全ての人を次に夢を見ていた二人出会いこの世界にどのように生きていたのか、この二人で何かを求めてここで歩いてきた。この二人で何か、二人とも起きてください。ヒューンこれは星だ見える何かの声が、へぇーー。二人の勇者をやつを超えるのですこの剣で最終系全てを統べる剣と、天上の大杖思いだが力が湧いてくる。雷の神。いくのです必ずや人類を救いなさい。よりまさ。よっしゃーー。血の大仏。バカなあの技は、人如きがあり得ん。そんな事は、テメェーがしたことでも、悔やんで命共にこの星の下に落ちな、クソ野郎が。キーン。早いこの剣がまさか、俺に当たるなど、頼将。この剣を最大の力、大夜叉の絶死門。くそ体が、聖天の檻 全ての星は我ら人類の味方である。ゆえにこの力は希望さすものに全てを与える。頼光。北黒。愛氏未。頼将。ヘヴンリートゥールス全ての真実よ栄光あれ、まさかその技は、その体は、く、くそまたこんなところで。よしありがとう。いくぜーーー。テメェーの死に場所だーーーー。終わりだーー。頼将。ゼルティウス。グァァァーーーーーー。ヒューンバォォォーン。体が木っ端微塵に砕けて宇宙の外に投げだれたやつは、この世界に塵一つのこらず。血の大仏。おのれ人間、ケッ地獄で待ってるぜ。いかねーよ俺はまだ強く生きてやるぜ。く、くっそがーーー。てめぇーだけは、末代まで。フンいつでも相手になってやっからな。テメェーは氏で贖うしかねぇーよ。じゃあな。地獄で会おうぜ。勇ましの英雄よ。

そして大きな月と、世界の次元のもつれは、戻った。こうして四人は、魂共に、地上に降り注ぐ。頼将。大丈夫ですか、二人ともああ疲れたよ。うぉぉーーー。倒したそして世界は平和になった。一行の話。二人は、英雄となり歴史に名前を刻んだ。二人は、この後、戊辰戦争へ出陣した。彼らの働きもあり、新たな時代を作ったというそうして彼らは役人となり、この世界を守っていくのだと。この世界の剣は新たな次元の世界を超えていく。黒い悪神。だが、ふふやつが王がやられるとは私もいかなきゃいけませんね。


最終にして神は蘇る。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

頼光伝XIII 暗黒に眠る闇 Dimensional World 総支 @arkun

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ