とにかく、難しい

えー、世の中って難しいことだらけですね。いきなりなんだって話ですが。


納得いかないことだらけなんですけど、嫌でもそれに合わせないといけない、そんな感じです。

毎日当たり前のようにご飯にありつけ、天敵に襲われることなく夜ぐっすり眠れる。

これで満足出来なきゃなんだ、って自分でも思うんですけどね。

どんな物事でも捉えようなんですが、その時の気分によって凄い左右されるというか。




一人でもいいから、お酒でも飲んで好き勝手に言えればいいんですけどね。

他人を巻き込まずに、つまらない皮肉とか考えず、楽しく一人でね。




物語を書くのも、楽しいけどやっぱり難しいです。特に心理描写ですね。

登場人物が皆優しくて元気で、底抜けに明るい物語って、どうしても嘘っぽく見えてしまうというか。

現実の世界って、誰でもきっと大変な思いを抱えてて、必ず暗い感情があるはずだと思うんですよ。

でもそれをあまり前面に出しすぎても重たすぎる物語になるし、とにかく難しい。


ただこういう心理描写を書くのって、男性よりは女性の方が上手な気がしますね。

私の勝手なイメージですけど。

男性の作品はどちらかというと、物語そのものにメッセージ性を持たせたがるような、そんな感じです。

だから、「ん?このキャラ、さすがにこんなセリフ言わなくね?」みたいに違和感が出てくるというか。

キャラよりストーリー優先、みたいな。

私の勝手なイメージですけど。

個人的には、女性の作品の方が共感できるものが多い気がします。

傾向としてですけどね。


あと私、ぽつぽつと作品書いてますが、★で称えてくれるとやっぱり嬉しいですね。

こんな私ですが、ずっと応援してくれる方がいるのは、上手く言えませんがやっぱり嬉しいです。


ただ健康こそ第一だと思うので、好きなときに読んでもらえればと思います。

それでは、ちょっと短いですがこれで今日は終わりです。ありがとうございました!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

爆裂!俗っぽエッセイ 爆裂五郎 @bi-rd

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ