最終話

 どちらからともなく、わたし達は互いの体を離した。


 いつの間にか、わたしの目には涙が浮かんでいる。


「ねえ、来年の……ハロウィンの夜がきたら、また会える?」


 チハルは涙目になりながらも、笑顔で頷いた。


「うん、人間界まで会いに行くよ、絶対!」


 ぬぐっても拭っても、涙があふれてくる。わたしは、涙声になるのを抑えられなかった。


「一年に一度の夜だけなんて、短すぎるわよっ……! もうっ!」


「ジェシカ……ううっ、わたしだって、寂しいよぉ……!」


 わたしとチハルは、幼い子供のように涙を流し続けた。

 涙はなかなか止まってくれない。

 やがて鼻をすすりながら、チハルが宣言した。


「……わたし、決めたよ。もっといっぱい修行して……できるだけ早く、上級魔法使いになる!」


「? 上級魔法使いに?」


「あのね、聞いたことがあるの。実力のある上級魔法使いは……ハロウィンじゃなくても、人間界へ行くことができるって!」


 わたしは目を丸くした。


「! それって……ほんとなの!?」


「うん! 魔法界と人間界の境目さかいめが薄くなっていなくても、魔法の力で境目を超えて、自由に行き来することができるんだって! それができるのはごく一部の、本当にすごい上級魔法使いだけらしいけど……わたし、なってみせるよ! そんな魔法使いに!」


 チハルの両目から溢れる涙が、希望に満ちた輝きを放った。

 彼女はわたしの手を取り、ぎゅっと握りしめた。


「今は一年に一度しか会いに行けないけど……上級魔法使いになれば、いつでもジェシカに会いに行ける。わたし……頑張るよ!」


 わたしはチハルの手を握り返した。指を絡めると、新たに涙がこぼれ落ちた。


 上級魔法使いになるまでの道のりは、簡単なものではないだろう。

 しかも、チハルは『本当にすごい上級魔法使い』にならなくてはいけないのだ。


 どれくらい時間がかかるのかは分からない。

 それでも、チハルなら絶対に実現できるはず。彼女と手を繋いでいると、不思議なくらいそう信じることができた。


「……うん、待ってる。待ってるから……上級魔法使いになって、会いに来てね。チハル……!」


「約束するよ、ジェシカ!」


 わたしとチハルはもう一度、ぎゅっと抱きしめ合った。



──────────────



 やがて、アキトが迎えにきた。

 エディとサラは無事に人間界へ帰ったようだ。


 カフェに戻ると、店内にはわたし達しかいなかった。あく妖精ようせいのゴタゴタもあったので、今日はもうお休みにしたらしい。



「……よし、これでいいだろう」


 カフェの床に描かれた魔法陣を見て、アキトが満足げに言った。


「この魔法陣で、人間界に帰れるんですか?」


 アキトが魔法で描き出した、不思議な紋様もんよう

 人間界でチハルが発動させたものと似ているが、少し絵柄が違うようにも見える。


「ああ、今はまだハロウィンの夜だし、この魔法陣は特別なものだ。人間のことも送れるようにしてある。問題なく、君を人間界に帰すことができるよ」


「そうですか……あの、ありがとうございます、アキトさん。いろいろとお世話になりました」


「これくらいはどうってことない。君も……ご苦労だったな」


 アキトは静かに微笑むと、わたしにしか聞こえない声で「チハルのこと、ありがとう」と付け足した。


 先ほど、チハルがアキトとリーゼルに『物を修復する魔法が使えたの!』と誇らしげに報告していた。

 おそらく、そのことを言っているのだろう。


「いえ、わたしは……別に何も……」


 言葉に迷っているうちに、アキトはスッとその場を離れてしまった。


「ワンッ!」


 アキトと入れ替わるようにして、リーゼルがわたしのそばにやってきた。

 どうやら、リーゼルもわたしを見送ってくれるようだ。


 わたしはリーゼルの頭をわしゃわしゃと撫でた。


「元気でね、リーゼル。アキトさんと一緒にグレイを捕まえてくれて、ありがとう」


「クーン……」


 リーゼルは尻尾をゆるく振りながら、細い声で鳴いた。

 寂しがってくれている──のだろう。


「……魔法陣の中心に立ってくれ。その状態で魔法陣を発動させれば、君は人間界に帰れる」


 アキトに指示された通り、わたしは魔法陣の中心に立った。


「ジェシカ……」


 魔法陣の外から、チハルがわたしに声をかけた。

 一度は止まった涙が、また彼女の目元に浮かんできている。


「今夜のこと、忘れないでね……! 来年のハロウィンに、会いに行くからね!」


「忘れるわけないでしょ! せっかく忘れないでいいって言われたんだから……絶対に忘れない!」


 わたしはしっかりとチハルを見つめた。彼女の姿を目に焼き付けるように。


「……それじゃあ、魔法陣を発動させるぞ」


「待って!!」


 魔法陣に向けて手をかざしかけたアキトを、チハルが制した。


 チハルはわたしのもとに駆け寄り、そっと顔を寄せてきた。

 そして、わたしのほおに軽くキスをした。



「約束……絶対守るから……!」


「うん、信じてるよ。可愛い魔法使いさん」



 わたしは、そっとチハルの髪を撫でた。


「「じゃあ、!」」


 わたし達は同時にそう言った。


 チハルは名残惜しそうにわたしを見つめてから、スッと魔法陣の外に出た。

 それを確認し、アキトが魔法陣に向けて手をかざした。


 紋様全体が輝き出す。

 光は徐々に大きくなり、わたしを包み込んでいった。


 今夜はもう泣かないと決めたのに、涙が一気に溢れてきて、わたしはぎゅっと目をつむった。


 そして目を開けた時、そこはもう魔法界ではなかった。



 ──これが、わたしとチハルの別れ。


 忘れられないハロウィンの思い出と共に、わたしは人間界に帰還した。


 家に着いたら、パパとママに『帰るのが遅い』って怒られるだろうな。

 それから、パーティーに行けなかったことを、ケイティに謝らなくちゃ。


 そうやって、わたしはわたしの世界の、日常に戻っていく。


 わたしは最後にもう一度、涙を拭った。


 この先何が起こるかは、まだ分からない。

 でも、わたし達は絶対にまた会える。


 次に会った時、チハルはきっと、素敵な魔法をたくさん見せてくれるだろう。

 今度はわたしがチハルに、人間界の話をするのもいいかもしれない。


(……チハルは『すごい上級魔法使いになる』っていう目標を見つけたのよね)


 今のわたしにはまだ、将来の夢や目標のようなものはない。

 でも、何かを始めたい、夢中になれるものを見つけたいっていう気持ちが、ふつふつと湧き上がってくるのを感じる。


(次のハロウィンまでには、わたしも……)


 自分の夢を見つけることができるかもしれない。


 その時はチハルに報告しよう、胸を張って。


(……なんだか、ワクワクしてきちゃった!)



 わたしの心は今、満月のように輝いている。




『ガールミーツワンダーハロウィン』


~終わり~



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ガールミーツワンダーハロウィン 胡麻桜 薫 @goma-zaku-12

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画