応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 最終話への応援コメント

    最終話
    明るい未来とそれに踏み出すのに少し切なさを感じる

    朝から号泣です
    しおりちゃん幸せに😭
    しおりちゃんロスになりそうです
    しおりちゃんの今後が続編でまたあるといいですね

    本当にすばらしい作品でした
    ありがとうございます

    作者からの返信

    @rnariboseさん、最後までお付き合いいただきまして本当にありがとうございました!

    100%ハッピーより、少し後に残るようなラストにしたかったので、二面性に触れていただけてすごく嬉しいです! 最終話は「本当にこの終わり方でいいのか?」と、かなり悩みました。長編だったのでしおりに愛着が湧いてしまい、過保護になってしまったといいますか、ついつい主人公ご都合主義に傾いてしまい、何度も書き直しました。
    明るい未来、少しの切なさ。くみ取って下さりありがとうございます。この先どうなるかは分からない、そんな道の前に立たせたっきりにしてしまいました。機会があれば、その後のしおりを書きたいです! どんな選択をしたのか、わたしも気になります。アユとお出かけもさせてあげなくちゃ♪笑

    長い旅を見守ってくださり、最後には幸せを願ってくださる、しおりは本当に幸せものです。あの子は今日もどこかの街で悩んだり笑ったりしてるのかな?と、嬉しい想像をしてしまいます♪
    でも、物語を通して主人公を好きになっていただけた、わたしが一番の幸せものです! 重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!!

  • 最終話への応援コメント

    こんば・・・! いや、もうおはようございますだわ。

    やっぱり夢中で最後までいっちゃいました(n*´ω`*n)♡ いつきさんの御作は魔力があるので途中でやめられないのです♪

    初めのころは淡々と、無感情のようなしおりちゃんが、だんだんと、「やめて」と思える生命力と「好きなの」と言える強さと、最後には「あたしはアンクの風俗嬢だ」と胸を張るキラキラとまぶしいしおりちゃんを見せてくれました✨ よかった!!!

    あ、先が気になりすぎてコメント書けずだったのですが――アユちゃんに初めて話しかけられたあと、心の中で返事の練習してるみたいなしおりちゃんがかわいすぎて・・・キュンキュンしてました💕 

    しおりちゃん、頭ではわかっていても心が代表を求めちゃうのかな。そしてそれは洋平くんも・・・。――代表も。
    結ばれなかったとしても、ずっと好きってありますよね。
    “好き”とは違う“好き”というか・・・なんというか・・・永遠の王子様(お姫様)? かしら。
    さて、どうなるんでしょ??? 
    いやいや、わからないのもいいんですよね~うふふ、妄想妄想(´艸`*)

    楽しく素晴らしい時間をありがとうございました🎶

    作者からの返信

    千千さん、しおりを最後まで見守ってくださり、本当にありがとうございます!
    初めての長編で不安なことばかりでしたが、とても嬉しいお言葉を頂いてしまいました…!震えてます…!

    一人の女の子の成長に見えましたでしょうか? 心のシャッターを開けて、他者と生きられるようになるまでのお話だったかもしれません。代表捜しを通して沢山の人に触れ合わせ、「意外と世界は優しいぞ」と教えてあげたかったです! 現実もそうだったらいいなあという願望も込めました♪

    キラキラしてましたかっ?(〃ω〃) ちょっとしたきっかけで考え方がぐるっと変わったり、自信がついたり、逆もしかりですが…生きてると色んなことがあって面白いな~と思います。

    代表が見つからなくて「club阿久津」みたいな店を出して永遠に待ち続けるルートや、CAになって数年後お空の上で再会するルートも考えたのですが、結局私はしおりを強くしたいだけなんだと気付き、それならばと無理にひねらずこの展開に決めました!!

    返事の練習、かわいいと言って下さりとても嬉しいです♡ 書き進めていくうちに、どうしても友達をつくってあげたくなっちゃって…笑 洋平で人慣れしたから、女の子も頑張ればいけるかもしれない…!と、アユは思いつきで登場させたキャラクターでした♪

    妄想大歓迎ですっ!嬉しすぎますっ! 恋愛要素の部分、ぜひぜひ補完してくださいっ♡ 代表を連れ戻した時点で私としてはしおりの内面を書ききってしまいまして、もし「この人と付き合ってほしい!」とかがあればそれが正解です!! 胸の中で完結させてあげてください♡

    至らぬところばかりだったと思いますが、長い旅を共に終えることが出来てとても嬉しく思います。本当にありがとうございました!!

  • 第52話への応援コメント

    ベルスのマスターのことをとても信用してるように見えたのでどういうことなのかしおりちゃんと同じくらい混乱してます💦
    ほんとこのまま洋平くんと帰って危ないことから逃げて欲しいです

    作者からの返信

    まさかの登場のつもりです…! どうでしたでしょうか、意外性はありましたでしょうか!? 混乱したとのこと、むふふです笑 だいぶ真相に近付いてきました!

    今読み返して思うのは、洋平が沖縄までついてきてくれて良かった、ということです。しおりだけならまだ島中を当てもなくうろうろしているような気がします…

  • 第50話への応援コメント

    ああ良かった良かった
    前作では代表より黒田さんのファンだったけど代表かっこいいですね
    アゲハちゃんにもモテてたししおりちゃんにも♡
    とにかくしおりちゃん無事で良かった

    作者からの返信

    同じ夜職で雰囲気的にも似たようなキャラクターなので、殴り合いなら阿久津、口喧嘩なら黒田、というイメージで書き分けてみました♪
    アゲハとしおりは真逆かもしれませんね! 強め×大人しい系、意外と良いお友だちになれたり…♡

    しおりちゃん大ピンチでした…!代表、遅い!笑
    ここに至るまで長かったので、再会のシーンはとても悩みました!

  • 第42話への応援コメント

    そんなぁ😭眩しすぎる…そんな理由で恋に落ちないこともあるんですね
    お似合いなのに

    作者からの返信

    夜職が長すぎて雰囲気的に明るいものや綺麗なものにコンプレックスがあるのかもしれません。勝手に気にして、自分にはふさわしくないと思ってしまうような…。

    でも、せっかく手を差し伸べてくれているのだから、付き合っちゃえばいいのに。なんて思ってしまいます笑
    なぜ寄ってきた幸せを自分から遠ざけてしまうのでしょうか……

  • 第37話への応援コメント

    丸ごと人生を取り替えることを肯定はできなかったのですね
    少しわかる気がします
    CAになりたい時期がありましてなれなかったのですがその代わり別の職場で出会った友とかまたその友達とか
    別の人生ではまた別のものを得るのでしょうが
    今得たものと引き換えにできないしおりちゃんの気持ち分かりますね

    作者からの返信

    望む道に進めなくてもそれが出会いのきっかけになったり、もっと素敵なものを見つけられたり、俯瞰するとベストだったなと思える瞬間ってありますよね。巡り合わせ、と言うのでしょうか。人生の分かれ道、悩んだり思い通りにならなくても、最終的には「あの選択でよかった!」と思えるように生きたいです♪

    空の上のしおりちゃん、少しずつ世界が広がって、考えることが増えたのかもしれません。そんな主人公に共感していただけて、とても嬉しいです!

  • 第33話への応援コメント

    こうして読んでるこちらもしおりちゃんのことをまたひとつ知るのですね
    優柔不断...φ(・ω・ )メモメモ
    あ!でもお買い物の時も優柔不断ぽかったかも
    しおりちゃんは自分ではほんとに気づいてなかったのですね

    作者からの返信

    しおり観察日記φ(.. )♡ありがとうございますっ♪

    きっと楽しい青春を送ってこなかったでしょうから、これから人と触れ合って、影響されて、もっともっと人間らしくなってほしいです!

    いろんな性格に気付いて、いつか自分が好きになれますように♪

  • 第32話への応援コメント

    しおりちゃん本当にいい子ですね
    みんなに可愛がられて好かれるのわかります
    恋の行方も気になります

    作者からの返信

    しおりはひとりっこ設定ですが、末っ子気質があるかもしれませんね! 私が長女なので、もしかしたら可愛がられたい願望が出てしまってるのかもしれません笑

    恋愛、どうなるのでしょうか、ふふ。がんばれー!

  • 第30話への応援コメント

    洋平くん明るくていいですね
    でもお兄ちゃんみたいだ(*´ 艸`)

    作者からの返信

    とっても嬉しい感想です! 洋平はしおりの対比で"明るくて良いヤツ"が書きたいと思って生まれました。クラスに一人いる、陽の属性の運動部のような笑

    この人は旅のオトモになります。愛のような、友情のような、そんな空気感をお届けできたら嬉しいです♪

  • 第29話への応援コメント

    安藤しおりちゃんと言うのですね

    よりリアルに存在するような気になります

    作者からの返信

    主人公しおりちゃんです♡
    名前はかなり悩んでしまい、決めた後も更新ボタンがなかなか押せなかった記憶があります笑

    嬉しいです!どこかの街で、今も頑張ってるかもしれません笑♪

  • 第24話への応援コメント

    (*´ 艸`)
    恋の始まりだったら嬉しいですね

    作者からの返信

    出番が少なめなのですが、主人公と仲良くなってほしくて雰囲気を出してみました♪
    これから奏多君とは、何かが起こる…!かも…!?

  • 第20話への応援コメント

    店長ってやっぱり黒ちゃんかなぁ
    代表のことをあいつとか阿久津って呼び捨てだし…
    黒ちゃんだったらいいなぁ

    作者からの返信

    とっても嬉しい想像です♡
    黒ちゃん、まだ阿久津と一緒に仕事してます♪
    二人を知ってくださっていて、黒ちゃんがいいと思ってくださるだなんて、本当に幸せです♡ あれからも物語が続いてるんだなと思えて、なんだかうるっとしてしまいました笑 ありがとうございます!

  • 第18話への応援コメント

    無反応なお客にもしかして死んでる?ってホラー展開かとドキドキしました
    とりあえず生きてて良かったε-(´∀`;)ホッ

    え?なんで阿久津さんを探してるんでしょう
    ただの変なお客のはずなのに

    気になります

    作者からの返信

    確かにこういう状況で喋らないって不気味ですよね…。 
    静かに怖いというか、もしかして自分にしか見えてないんじゃないかみたいな…。ひいいっ
    特にヒッピーは前回ペラペラ話してたので余計怖いのかもしれません笑


    わー!気になりますかっ!?嬉しいリアクションです!
    思わぬ繫がりでびっくり!を目指しました♪

  • 第17話への応援コメント

    1年もたったのですね
    あの社宅?なような家を気に入ってるような気がしたのでそこにしっかり根を下ろしてる様子に安心しました
    代表ずっとも戻ってないんですね

    わぁ怪しい客心配
    でも前回はそんなに悪い感じじゃなかったですよね

    作者からの返信

    どうにか頑張ってくれました!新居も一年経てばすっかり我が家ですよね♪
    空白の一年、今読み返すと休日の様子とか書いてみれば良かったな~なんて思います! 女の子グループを横目に見ながら一人で猫カフェに行く…店員さんに話しかけられず結局帰る。みたいなことさせたかったです笑

    代表はまだ消息不明かつ、ヒッピーが再登場です…そうなんです、前回はうまくやりこめたのですが、闇堕ちになりました……

  • 第16話への応援コメント

    ああ…代表のこと好きだったというはっきりとした説明は無いけど好きだったのかなぁ
    代表は気に入ってますよね
    とても切ない

    作者からの返信

    何かの始まり、ちょっとこじらせてみたくこのような形にしてみました。
    そうなんです!少なくとも代表は主人公のこと気に入ってるんです。ささやかですが、置いておきたかった要素です。拾い上げてくださってありがとうございます♡


    阿久津…どこへ行ったんだ…

  • 第13話への応援コメント

    焼きそばがとても美味しそうで、賄いの焼きそばならなおさら美味しいだろうなと食欲たくましくして読んでましたが
    ラストの大学生たちを見かけたシーン
    多分年齢も同じくらいの人達を見て
    仕事のあとに食べる焼きそばの方が美味しいというセリフがとてもいいなぁと思いました

    あと代表は阿久津さんですよね|ω・)チラ

    作者からの返信

    初めて挑んだ食事シーン、難しかったので美味しそうと言ってくださってとても嬉しいです♪
    賄いって通常メニューにはない魅力がありますよね!工程的にはたいしたことない料理でも、なぜかすごく美味しく感じたり♡
    驚きました…!これまさに同年代だからこそのセリフのつもりだったんです…!お友達がいない女の子の、ささやかな賄いマウントです!!!

    うわああ更に感動…!そうです、この人、実はあの阿久津なんです!ANARCHYの後、風俗店をオープンさせました笑

    |ω・)♡(-ε- )ウレシー

  • 第12話への応援コメント

    頭が悪いふりもできる
    純粋なだけでなくしたたかにもなれる
    強いですね

    作者からの返信

    したたか!強さ!自然と自信がわいてくる大好きな言葉です。
    同じ人間の、一見矛盾しているような二面性って面白いですよね。
    特に女の子はみんな女優の要素があるのかもな~なんてよく思います♪笑

  • 第5話への応援コメント

    めちゃくちゃ純粋ですね
    黙ってたらわからなさそうなものなのに
    まっすぐな純粋さにハラハラします

    異世界転生物とか流行ってますが
    私はこういうの好きです

    作者からの返信

    純粋…!嬉しいです…!無口って頭では色々考えてたりするよな、と思ってわたわたさせてみました。
    でも、私の中では"ただの不器用"みたいになってしまっていたので、良い面を見つけて下さり本当に嬉しいです。まるで我が子を褒められたかのような気持ちです笑

    この主人公は転生とかしませんが、少しずつ成長する様子をお見せできたら嬉しいです♪

  • 第8話への応援コメント

    このエピソード、素晴らしいです

    作者からの返信

    双葉紫明さんはじめまして。名前のセンスめっちゃ好きです。

    コメントありがとうございます。久しぶりに見返したんですけど客は散々だし謎のゴムポエムが!?笑

    心配になる仕上がりでしたけど気に入って頂けたようでよかったです笑

  • 最終話への応援コメント

    遅ればせながら、拝読させて頂きました。
    夜職という、私の知らない世界での物語はとても興味深くて新鮮でした!
    夜の世界には夜の人達の人間模様があるのですね。
    個人的には、代表探しに洋平君と沖縄に行く展開が好きです。

    人の数だけ色々な物語がありますね!

    作者からの返信

    D.I.Oさんこんばんは♡
    大切に読んで下さったのが凄く凄く伝わって…応援頂くたび本当に嬉しかったです!
    「ぜひ感想を聞いてみたいなあ」と思っていたのでコメントを頂けて更に感動しています…!

    沖縄は短期間ですが住んでいた事があり、そのときの体験を元にして書いてみました!
    東京の繁華街から沖縄の観光地まで飛んだのでギャップが心配でしたが好きだと言ってくださりほっと笑顔になってしまいました。 思い出のある土地なので気に入って頂けて嬉しいです♡
    (ちなみに沖縄ではカラオケバーでバイトしてたのですが同じゲストハウスの利用者には出稼ぎの風俗嬢だと思われていました笑)

    怖かったり優しかったりな夜職の人間模様、少しでもお伝え出来ましたらこれ以上ない喜びです!

    本当にありがとうございました!

  • 第3話への応援コメント

    はじめまして、乱読して作品フォローしました。申し訳ありません。どれもすごいです!
    改めて時間を取り伺います。

    柵の向こうに、の冒頭一行があったあれが最高でした。興奮しました。またきます。

    作者からの返信

    虹乃さんこんばんは♪
    嬉しいリアクションありがとうございます!
    柵は公開したばかりでして、暇さえあればにらめっこをしております…。まだ不安なことばかりですが、頂いた言葉をお守りに頑張ります!

    このご縁に感謝します。私も是非遊びに行かせてください!

  • 第13話への応援コメント

    焼きそば、すごく美味しそう✨
    「何にも入ってないけど全てが入ってるような味だった。」という表現も良いですね!

    さりげなく、登場人物の吸うタバコの銘柄がそれぞれ個性のように描かれているところも、素敵だと思います。
    (私は吸わない人ですが、吸っている人を見るのは好きです。笑)

    作者からの返信

    あれは二年前の事…
    職場の仲間の家に遊びに行った時、突然の思い付きでお料理をした事があります。普段自炊しない×2人だったので具を入れるという発想が無く、サラサラのルーだけカレーを生み出してしまいました笑
    愛…とやらでしょうか?まじで何も入ってませんでしたがなぜかすごく美味しかった記憶があります。
    焼きそばの具も抜いちゃいました!

    吸ってる人見るの好きなの、とってもわかります…!!煙草の銘柄は今では名前が変わってしまった物もあり、前の方が良かったやーいとちょっぴり時代を巻き戻してしまいました。
    実は誰に何を吸わせるか、些細な事ながら悩みましたので個性と受け取って下さりとても嬉しいです♪

  • 第12話への応援コメント

    こんばんは。
    やっと続きを読みにうかがえました!

    困ったお客さまをどうあしらうのか、やり取りがすごく上手く描かれていますね。
    淡々と書かれているようで、すごく心理描写が細やかな気がします。

    面白いです☺️

    作者からの返信

    こんばんは♡嬉しいです!アンクは長いのでどうか無理なさらないでくださいね!のんびりお付き合い頂けたら幸いです♪

    客とのやり取りだけってどうなんだろう?と気がかりな部分でしたがヒッピーと主人公に会話させたく思い切って1ページ使ってしまいました。
    長かったですかね…心配な事ばかりですのでヒニヨルさんの温かなコメントが心に染みます。
    今のところ主人公があまり喋りませんので心理描写に触れて下さりとても嬉しく思います。胸の内を聞いて下さって、ありがとうございます。

  • 最終話への応援コメント

    完結おめでとうございます。
    これ以上誰も亡くならず、安心しながら読了いたしました。
    代表は漢ですね。
    漢だからこそ、しおりの将来のことを考えて巻き込まないようにもしていたのかな。
    洋平くんともアユちゃんともいい関係を保ってるのもほっとしました。
    「あたしはアンクの風俗嬢だ」このセリフで、しおりは強く逞しくなったのだと
    確信が持てました。代表を愛した時間は無駄ではなかったですね。

    一気読みさせられる作品、とても楽しませて頂きました。
    ありがとうございます♪

    作者からの返信

    星都さん、最後までお付き合い頂きまして本当にありがとうございました!
    リアクション頂く度なんだか登場人物が本当にその辺歩いてるんじゃないかみたいな気持ちになって嬉しかったです。

    実はこれ初期のキャッチコピーは"サイボーグ風俗嬢、愛を知って人間になる。"でした。(笑うところです笑)
    SFでも無い上あまりに恥ずかしくてすぐ変えてしまいましたが、結局はそう言う事だったのかもしれません。
    なので最終話のコメントで強さ、逞しさ、愛に触れてくださった事とても嬉しく思います。主人公の内面の変化に違和感はありませんでしたでしょうか。また作者ながら憧れの縁を与える事が出来て私もほっとしてしまいました。

    アンクを応援してくださった事、重ねてお礼申し上げます。本当にありがとうございました!

    編集済
  • 第64話への応援コメント

    折衷案、やった!
    手術を受けてくれるんですね。
    鈴江さんはいないけど、良かった。

    作者からの返信

    長い旅でした…!

  • 第63話への応援コメント

    奏多君もいい子ですね。
    そして何より代表は愛がある人。惚れてしまいそうです。

    作者からの返信

    その内この2人の絡みも書いてみたいです!元々備わってるはずの兄貴気質を存分に発揮してもらいたいです!
    すみません、私の趣味でした笑

  • 第62話への応援コメント

    もっと早く、洋平くんみたいな誠実な子と出会っていたら、って
    何度も思ってしまいます( ; ; )

    作者からの返信

    一緒に泣いて下さったように感じる涙の顔文字、嬉しいです。

    ようへい~(´;ω;`)

  • 第50話への応援コメント

    良かった、良かったです。
    代表に会えたんですね。泣けます。

    作者からの返信

    ここのシーンはとても悩みました。

  • 第49話への応援コメント

    嫌な予感がしましたが……。
    もう、お願いです。
    私の心臓が持ちません。

    作者からの返信

    読み返すたび誰か大人を連れて行けと言いたくなります。主人公、しっかりしてくれ…

  • 第45話への応援コメント

    ここまで来ると、私も洋平くんと一緒になって欲しいって思うのですが
    無理な話でしょうね。

    作者からの返信

    この登場人物のテーマは"めっちゃ良い奴"ですのでそう感じて下さったならとても嬉しく思います。がんばれ洋平!

  • 第10話への応援コメント

    こんにちは。
    内容は濃いのに、するすると読んでしまいます。
    読んでいるうちに、登場人物の人間味が分かってきて、より面白く読めますね✨

    すごく癖のある方たちばかりですが、魅力があって素敵です😊

    作者からの返信

    ヒニヨルさんこんにちは♪

    登場人物まで褒めてくださりありがとうございます!内側に触れて頂き、とても嬉しく思います。

    私は書き分けを理解していないので気付いたら内勤が内勤と喋っているカオス展開になっていた事があります笑
    公開前で修正しましたが、新しい何かが生まれた気もしました笑

  • 第5話への応援コメント

    こんにちは。
    なかなか私は体験しないような世界なので、読んでいて面白いです✨

    登場人物の会話がほとんどありませんが、すごく読みやすくて、引き寄せられるような雰囲気がありますね!

    作者からの返信

    こんにちは。優しく温かいコメントありがとうございます!お褒めの言葉にはひたすら照れるばかりです。題材が怖いかな、と思っていたので読みやすいと言って頂けて安心しました。励みになります。これから本格的な寒さに向かう季節ですのでより一層ご自愛下さい。

    Happy Halloween♡