ブンブン丸

第1話

外にも内にも乱暴すぎる……

こんな魂では困るんだ


何だか、疲れてしまった

ただただ、疲れてしまった


聞こえるものも

見えるものも

谷底まで落ちてしまえばよいと

言わんばかりだ


忘れるほどの昔から

輝く欠片を大切に積み上げて来たというのに


貴重な安穏は徐々に侵食され

やがて音もなく崩れ去った


平和を唱えてみても

愛を囁いてみても

何も感じない

心は再び遮断された


また振り出しに戻ってしまった

サイコロは一の目しかないのに


苦しみもがいても

なりふり構わず足掻いても


濁流からは抜け出せなかった


また

ここから積み上げるしかないのか


まるで賽の河原に落ちたようだ


途方も無い時間の果てで

この魂はもう一度

安らぎを取り戻せるのだろうか

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ブンブン丸 @bunbun-maru

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る