ルシア×アルタ

@Bluematcha

第1話

こんにちは。私の名前はアリス・コロウールです。なぜ女の子の名前なのか不思議に思うかもしれません。単純な真実は、私はめちゃくちゃなゲノムを持っているということです。それが何を意味するかはご想像にお任せします。

私はこの深くて暗い深淵の中にいます。そうですね、ここは私の刑務所です。私は5年間、アンナとかという怪物と戦い続けてきた。彼は通常、さまざまな武器を使って戦い、戦うたびに姿を変えます。

通常、死ぬまでに20分かかります。最短時間はおそらく 15 秒でした。 (それは私がちゃんと見ていなかったからです)何 彼は抱いていた。彼が持っていたのは巨人 理髪はさみ。彼は私を切り裂いた半分!)

私はアルタン王子に対する裏切りの罪で告発されている16歳のルシアンです。ああ、そうです。まだ言っていなかった。ルシアン帝国とアルタン帝国には、彼らを統治する王子たちがいます。

ということで、とにかくアンナとか(あだ名はアンとか。ルシアン語で暗い影という意味)を待っています。自分がただ死んでは生き返るということを繰り返すのは、とても面白いことです。それは私の呪いです。かっこいい呪いだと思う人もいるかもしれないが、それ は ほとんど 確かに ない!

それで、私はここにいて、とても孤独な刑務所で怪物が来て私を攻撃するのを待っています。次の15分26秒間は本当に何もすることがありません。そうやって私は刑務所の中で人生を生きています。

私は存在しない時計を見て時間を確認します。右がゼロフォーティ、とドライに思います。昔、友人が私に言った言葉です。それは、「危険が『右側』からあなたに向かって迫っている」という意味です。

円を描いて歩き回り、あんとかを待ちます。すぐに遠くで喉のような轟音が聞こえました。真っ暗な暗闇でほとんど何も見えず、周囲を見回します。私が地面に倒れると地面が揺れます。

結局のところ、それほどタフではありません、坊や?低音の声が響き渡る。笑います。遊びに来て、私と一緒に遊んで、小さな愚か者。

私は立ち上がって攻撃者に直面します。しかし、私が見ているものは…ほとんど理解できません。ネズミの頭、全身(ライオン?)の毛皮に覆われた人型の体、そして犬の足を持っています。かなり不気味でした。繰り返しになりますが、アントカは常に何らかの突然変異の形で現れるので、それは理にかなっています。

私は一歩後ずさり、チェーンカタナを取り出し、スイッチを 3 に切り替えました。2 フィートの長い剣は私の背中の鞘に引っ掛けられていました。剣の回転音が柄を伝わって手に伝わる。アン・トーカが私に歩み寄って、私を殴りました…ほうきの柄?

ほうきは、喉から風を一瞬吹き飛ばすほどの力で私に当たりました。しかし、それは怠けているには長すぎます...私は彼と戦って、アン・トーカの生き残るための最後の意志を打ち砕かなければなりません。私 私は生き残るためです。さあ、愚か者よ… サプライズがあるよ!死と一体になってください…私はあなたを殺すための危険な武器を持っています!

私はアントカを見上げて、彼の「危険な」武器を指差します。 「あほうきの柄?真剣に?それが『危険な』兵器というのか?」アン・トーカは困惑した表情で私を見た。それから彼は自分が持っている武器を見た。彼は自分が手にしていた武器の狂気に対して怒りの叫び声を上げた。

坊や…何で遊んでるか知ってる?このために...これはあなたが対処すべき大きな考えです...あなたは本当に生きたいですか?

私はアン・トカを見上げ、チェーン・カタナを戦闘員の構えに構える。あんとかは私に指を差し出し、満面の「笑顔」をくれた。それはむしろうなり声のようなものでした。彼はほうきを私の顔に向けて構えました。行きましょう、小さな愚か者。あなたがどれだけうまく戦うか見てみましょう。

私はアントカを見て、彼の側に駆け寄り、飛びつきました。アン・トーカは横に鞭を打ち、私に斬りかかりました。彼は必要に応じて利用できない武器を持っていたので、それは非常に無駄でした。

小さな愚か者...どうやって子供のように戦わなければならないのですか?あなたの才能を利用するのは狂気の沙汰です。 彼は私に怒鳴りました。彼は私にアイデアを与えてくれる動きをしてくれました。彼に話を続けさせて、なんとか彼の警戒を解くことができれば...

「おい、あんとか!あなたのお母さんは糖尿病を患っていたネズミだったそうですね!本当?"アン・トーカが私に向かってうなり声を上げているのが見えた。愚か者よ、あなたはこんな不敬な人生を送らなければならないのですか? Xuxi Frax でさえあなたを救うことはできません!あなたは私の怒りには耐えられないでしょう!

私は顔に髪を生やして微笑みます。私はあんとかを見て、数ミリにも満たない細い針を抜きます。私はそれをアントカの顔に向けてフリックして、彼に気づかせましたが、正確には遅すぎます。それが手に引っかかる中、彼はそれを払いのけた。

咆哮!この費用はあなたが支払います!

私は全力で彼に向かって走り、彼の足を切りつけ、彼の肩によじ登ろうとします。しっかりと掴むことはできなかったが、彼が私を引き離す際に、首に小さな隙間を切ることができた。リトル・デュープ!人命の不安の代償はあなたが払うことになります!

アン・トーカが私を地面に叩きつけると、彼の言葉には少しだけ真実が含まれていることがわかりました-私にはそうではありませんが欲しい アン・トーカが変装した人間だと信じること。それは私の人生にとって完全な絶望を意味します。

「『人命の不安』ってどういう意味ですか?」私はアン・トカの齧歯動物の目を暗闇の中で輝かせながら見つめた。ちょっとした愚か者...私があなたを助けたいという考えをどこから得ればよいでしょうか?これは子供向けの昔話で、主人公が変装した人間の助けを必要とします。しかし、なぜあなたは私が化けた人間だと言うのでしょうか??

私はチェーンカタナで彼を指しましたが、振動するハンドルを握ると手が痛くなるような音でした。 「あなたは自分で言っただけです。」彼に飛びついて肩を強打する前に私が言うのはこれだけだ。彼は私に向かって手を突いてきたが、私はその手を使って彼の肩から首まで押しのけた。ひどい話かもしれませんが、これが実際に起こったことです。

私はチェーンカタナを構え直し、アントーカの首に突き刺した。彼は苦しみながら咆哮を上げながら、私を後ろから掴もうとし続けましたが、私は彼を無視しました。彼がなんとか私を引き抜く前に、私はなんとか剣を彼の喉の半分まで引き抜きました。

私の脳内で明かりが消える前に最後に見たのは、アントカがどんどん小さくなっていき、ついにはモンスターが見えなくなるということでした。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

開始光シーケンス 23-4q0.24

明るいライトがちらつき始めると、私は立ち上がった。光の四角形がありますどこにでも 見てます。キューブの中心を除く。 (私はそう呼んでいます。刑務所全体が立方体)。縁の周りに多色の光の縁がありました。まるでここに閉じ込められていたまさにその瞬間にここにいたかのように、私は体を硬直させて立ち上がる。

汗ばんだ髪を顔から払い落とし、目を明るさに合わせて見つめる。まるで太陽のように明るいように思えました。世界はただの牢獄だ…今までそう思っていた。刑務所全体は長さと幅が 415 メートル以下でした。要するに正方形です。

短いシャツで作ったリボンに髪を巻きながら立ち上がる。驚いたことに、そうではなかったあまりにも きついですが、かなりきつかったです。ぺたんこなおなかが見えて、ズボンは膝までありました。ただし、5年前は緩かったので、今はそれほどきつくありません。

気が付くと髪が足元まであったので、髪をリボンにしたらかなり大変でした。私の黒い髪は脂っこくて汗ばんで、枝毛がたくさんありました…私の髪は文字通り、一枚一枚抜け落ちていきました。

ヴルムム…

小さな台のような物体が刑務所の中央から降りてきました。私はそっと足を踏み入れながら、慎重にそこに向かって歩きます。そこには2人の人物が見えますが、どちらも私を驚かせました。 背が高く、黒髪の若い男で、針状の薄い長方形の眼鏡をかけ、太ももまでの長さの黒いロングコートを着て、首に黒いスカーフをゆるく巻いています。

相手の方を見るとアルタンが見えました。彼は私が今まで見た中で最も明るいブロンドの髪をしています。彼は白いシャツに淡いジーンズを着ており、アルタンの紋章が入った銀色の革製の飛行士ジャケットを着ています。下の子は満面の笑みを浮かべて私に贅沢に手を振りました。

「やあ!見てください、アリス!あの少年は平らに見えるもっと 女の子のように!それが可能だと誰が考えたでしょうか!?」私は立ち上がると、二人の人影に見覚えがあることに気づきました。

男は私を見て、手を差し出しました。私が彼の手を取ってホームに登ると、少年はジャケットを脱いで私に巻きつけてくれました。

「やあ。私の名前は M-KA8383-S5-QRE1242-1 です。ただし、XEIXI-IVCV00185、名前の発音はゼーゼー 4-100-5-00185 です。アンナとかって呼んでるけどね」小さな男の子が肘で男をつついた。前髪が目にはためきながら、男は眼鏡を外した。 「アンナとかって呼んでね。あるいはあんとか。そう呼ばれて嬉しいです、殿下。」彼は私にルシアン敬礼をしてくれました。少年は私を見て紹介しました彼自身。

「私はミカといいます。私はルシアン王子にだけ好意を持っています。私のフルネームはミッカ・タリロサです。アンとかは…うーん…実際のところは分かりません。それは私にとって大きな謎です。知っていますか、偉大なるルシアン?」ミッカは無邪気な表情でアントカを見上げます。杏とかが鼻を鳴らす。 「黙ってミカちゃん。私はない あなたに私のことを言う本名。アルタン王に殺された方がよかった――」

私は手を中に入れました待って ジェスチャー。 「アルタンって言ったっけ?」王?」私は目の前の二人を見つめた。ミッカは飛び跳ねて笑いそうな顔をしていたが、アントカの視線を見て静かになった。

「ここから出たら分かるよ。」杏とかが私にため息をついた。彼は私に手を差し出し、私を引き上げます。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ルシア×アルタ @Bluematcha

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ