同じ剣でも達人の技術で振えばこうも違うんですね。
確かに素人が力任せに振り回せば武器にもダメージ行くでしょうし。
形状が細くなったら折れやすいのでは、と思いましたが杞憂に終わりましたw
戦闘が二転三転して面白かったです。奥の手である神格解放を使っても簡単には倒せないバランスが絶妙で、カタルシスを得られたのだと思います。
ストーリー構成も巧いと思いました。森に剣を投げ出していたところも伏線として機能しているし、この後のサブタイトルから唯一取得しなかったあのスキルで締めるのだろうな、とわかりますし。
このクオリティを毎日更新で維持していたのは本当にすごいですよ。
作者からの返信
コメントありがとうございます!
お、おお、お褒めいただき嬉しいです!!
実際は色々と行き当たりばったりだったりですが……(後付け設定4段)。
ともあれ、本当に嬉しいです!!
中身や心境はどうであれ、主人公である彼の行いそのものは全ての人間の行動を許容し受け入れてくださる、俺ら側の世界の神様の姿なんだよなぁって
まあ異世界のカミサマイズムを知らないから人間さんたちの信仰対象にしてくれるかはだいぶ謎なところなんだけど…
作者からの返信
コメントありがとうございます!
な、なんか「うぅむ」って唸らされました(尊敬)。
ですね。
主人公の行いはずばり、私のような世俗の民が求める神様そのものですよね。
でも、宗教上の神に求められるのは与えるばかりじゃないですもんねー。
考えさせられます。
素晴らしいコメントをありがとうございます!
スライムソード やったー!
作者からの返信
コメントありがとうございます!
(……そうかなぁ?)
振り回される(物理的に)系主人公