第4話 今この瞬間がベスト(最高)である

過去になれば色あせ、未来になれば不確定となる。つまり今この瞬間はベストなのだ。

それでも【嫌な事】は起こる。

いや、起きているのではなく、

【嫌だと感じている】のである。

嫌だと感じるのは【本心ではないから】ではなかろうか。

自分の本心、

つまり『本当の自分を知るため』に生きている。そう、生まれてきた。

本当の自分を知れば心底笑います。

本当の自分を知れば喜びの涙を流します。

本当の自分を知れば迷いが無くなります。

迷いが無くなれば、最高のパフォーマンスが発揮できます。

迷いが無くなれば、最高の仕事をします。

迷いが無くなれば、すべてに伝播します。

本当の自分を知り、迷いが無くなれば、自分もすべても最高です。

〜が無くなれば、〜があれば、というのも一定の条件がついていますから、

無条件に受け入れて無条件に感じてください。きっと無条件にすべてを愛することになるのでしょう。

失敗も成功も、喜びも悲しみも、善も悪もすべては思い込みです。

すべては『これでいいのだ』

すべては『大丈夫。そのままでいい』と受け入れて、その後の事は....

また考えたらいいんです。

無条件に愛しているのですから。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『すべての人が幸せになれる』理由 ドラゴン西 @nishino05

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ