第35話 生まれ育った村で彼と幸せになります

「ミレイ、俺を受け入れてくれてありがとう。俺、本当は不安でたまらなかったんだ。あんな酷い使用人がいる屋敷で生活させてしまった事。あと一歩間違っていたら、本当にミレイを失っていたかもしれない、そう思うと、本当に俺、怖くて…正直もう王都は懲り懲りだ」


「アレックが責任を感じる事はないわ。確かにあの人たちには酷い目に合わされたけれど、きちんと裁かれたのでしょう。それに私には、やっぱり王都での生活は無理だって、気付かせてくれたし。でも、アレックは本当にそれでいいの?せっかく総裁の座まで登りつめたのに」


「何度も言うけれど、俺はミレイと幸せに暮らすために、剣を取ったんだ。ミレイに楽させてやりたい、立派な屋敷に住んで、綺麗なドレスや宝石をこれでもかと与えてやりたい。それがミレイも望んでいる事だと思っていたんだよ。だからこそ、色々と準備をした。でも…ミレイはそんな物、全く望んでいなかったみたいだけれど」


そう言って苦笑いしているアレック。


「ミレイはこの村で、働きながら平和に暮らすことを望んでいたんだよな。気が付かなくて本当にごめん。これからはのんびりこの村で暮らそう」


「ありがとう、アレック。さあ、お腹が空いたでしょう?ご飯にしましょう。すぐに準備するわね。せっかくだから、ルイーザさんに貰ったパンも食べないと」


急いで食事の準備をする。まさかアレックが帰って来るなんて、夢にも思わなかったから、そんな豪華なものは準備していない。でも、確かお肉があったわ。


家にある材料を駆使し、今できる料理を急いで作っていく。


「お待たせ、早速食べましょう」


「この短時間で、こんなにも沢山の料理を作ってくれたのかい?ミレイの手料理、久しぶりだな。早速頂くよ」


嬉しそうにアレックが頬張る。


「そうそう、この味。やっぱりミレイの料理が一番おいしいな。王都では豪華な料理ばかり食べていたが、なんだか物足りなくて。俺にはミレイの料理が口に合う様だ。これからはずっと、ミレイの料理が食べられると思うと嬉しいよ」


「もう、アレックったら。大げさなのだから。でも、嬉しいわ。明日はアレックの大好きな、お肉の煮込みを作るわね。後、お肉サンドも」


「それは嬉しいな。俺も明日から、仕事を探さないとな。それから、街の皆にも俺たちが近々結婚する事を伝えないと。ミレイ、お前、この村に帰って来てから、色々な男どもに言い寄られているらしいな。本当に油断も隙も無いのだから!」


「別に言い寄られてなんて…」


いない事もない。


「とにかく、明日は皆に俺が帰って来た事を伝えよう。大々的に結婚式を挙げる必要もないから、明日にでも籍を入れて。来月教会で、ひっそりと結婚式を挙げよう」


「ちょっと、アレック。急展開過ぎない?」


いくら何でも、急すぎる。そう思ったのだが…


「急じゃないよ。俺たち、十分すぎるほど待ったと思うんだ。それに早く籍を入れないと、またミレイがどこかに行ってしまうといけないもんな」


「もう私はどこにも行かないわよ。でも、アレックの気持ちは分かったわ。それじゃあ、明日婚姻届けを出しに行きましょう」


本当にこの人は!でも、そんなアレックが私は大好きなのだ。



翌日

「それでは婚姻届けは受理いたします。アレック殿、ミレイ殿、おめでとうございます」


朝一番で役所に行き、無事婚姻届けが受理されたのだ。


「ミレイ、これで俺たち、晴れて夫婦だな。随分と遠回りしてしまったけれど、やっとミレイとずっと一緒にいられる!」


嬉しそうにアレックが私を抱きしめている。


「さあ、皆にも報告に行きましょう。私達が夫婦になった事」


「そうだな、俺たちが夫婦になった事を皆に伝えて、もう二度とミレイを狙う男どもが近づかない様にしないと!」


「もう、アレックったら」


そんな話をしながら役所を出ると


「「「「アレック、お帰り。それから、2人とも結婚おめでとう」」」」


何と、役所の外にはたくさんの村人が集まっていたのだ。これは一体…


「ミレイちゃんとアレックが、朝一番に役所に行くと言っていただろう?だから、私が村の人たちを集めたんだよ。アレック、おかえり。それから、2人とも結婚おめでとう」


アリおばさんが笑顔でそう教えてくれたのだ。


「アレック、お前のお陰でこの国は平和になった。まさかこの国の英雄が、アレックだなんてな」


「せっかくミレイちゃんだけ帰って来たのに、まさかアレックまで帰ってくるだなんてな。俺、ミレイちゃん狙っていたのに…」


「俺もだよ。でも、アレックが帰って来たんじゃあ仕方がない。アレック、今度こそミレイちゃんの事、幸せにしてやれよ」


「ミレイ、よかったね。随分と辛い思いもしたけれど、やっとアレックと結ばれて」


「ありがとう、皆」


私達の為に皆がわざわざ集まってくれ、こうやって祝福してくれる。それが嬉しくてたまらない。


「ミレイ、俺たちこんなに皆に祝福されているのだから、絶対に幸せにならないとな」


「ええ、もちろんよ」


アレックがこの村を出て行った時、悲しくて辛くて心が潰されそうだった。それでも5年、アレックを待ち続けた。戦争が終わった後も、私たちはすれ違ってしまった。


でも…


やっと今日、アレックと結ばれることが出来たのだ。随分と遠回りしたけれど、これからはずっと一緒だ。


「アレック、帰って来てくれてありがとう。私、今とても幸せよ」


「ミレイこそ、俺を受け入れてくれてありがとう。ミレイ、愛しているよ」


「私もよ、アレック」


しっかり握られたこの手を、もう私は絶対に離さない。生まれ育ったこの故郷で、アレックと共に未来を歩んでいきたい。それが私の一番の幸せだから…



おしまい



~あとがき~

これにて完結です。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(__)m

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幼馴染を追って王都に出て来たけれど…うまく行きません @karamimi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ