ねぇ知ってる?私達って生まれた時から死に至る病なんだよ。

きんお

第1話

私達は生まれた時から

死に向かって進んでいます。


しかも、常に死に至る病と戦っているのです。


呼吸は、しなければ死に至ます。

飲食は、しなければ死に至ります。

体温調整は、しなければ死に至ります。

排便は、しなければ死に至ります。

睡眠は、しなければ死に至ります。


こう見てみると、今も、今までも、これからも、死ぬまでの間ずっと死に至る病と戦って、戦って、戦って、負けて死ぬのです。

自分の細胞も経年劣化するし、ガンとかウイルスとかの助っ人まで現れて攻撃してくるのだから、私達に勝ち目はないのです。


いつも死に至る病と戦っていて、実は健康な時というものが無かったのです!

健康な状態があると思うのが勘違いなのです。


誰でも同じ

どの生命も同じ

いつでも不健康

生きていることがズバリ病気なんだ!


みんな勘違いしているから

みんな不安で

みんな不満が生まれるんだ


腹をくくっちゃえ!

いつも病気やんか!

負けるまでは頑張るんや!


そして、不安が無くなったことで生まれた余力で

みんなのことを慈しんで欲しい。

生きとし生けるものが幸せでありますように、と念じて欲しい。

みんなつらいからね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ねぇ知ってる?私達って生まれた時から死に至る病なんだよ。 きんお @gokai1002

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る