エピローグ

「じゃあ、夕飯ゆうはん支度したくをしてくるわ。うごけるようになったら一階いっかいなさいね」


 そう言って、『おかあさん』はふくけてしたへとりていく。姉妹しまいである私と彼女は、はだかのままベッドでならぶようによこたわっていた。


なんで私たち、二人ふたりがかりでも、お母さんにてないんだろうね……」


年季ねんきちがうってことかなぁ……」


 私たちは、まだまだどもにぎない。お母さんの偉大いだいさがかんじられて、うごきはできないけれど私は心地ここちよかった。でも彼女は、ちがかんがえのようだ。


遠慮えんりょしてちゃ駄目だめよ。私たちは成長せいちょうするし、お母さんはとしる。私は法的ほうてきに、お母さんと結婚けっこんはできない。でも同性婚どうせいこん実現じつげんすれば貴女は、お母さんとむすばれるかもしれないんだから。あこがれてるだけじゃ、対等たいとうなパートナーにはれないのよ。だから頑張がんばって」


「……また確認かくにんするけど、本当ほんとうにいいの? 私が貴女から、お母さんをうばっても」


「いいわよ、中学生のときも言ったでしょう。私たちは家族として、あらゆるものをかちうって。それに今日も言ったとおりよ、私たちが姉妹しまいであり家族であることはわらないわ。うばうなんてかためてよ。ああ、最初に私が言ったんだっけ。うばってもいいって」


「うん……ありがとう」


なんなら貴女が、私と結婚してくれてもいいのよ? 貴女が私と結婚しても、お母さんと結婚しても、私たちは三人でらせるかもしれない。それって素敵すてきだと思わない?」


 そう彼女が言う。「そうね、とっても素敵」と答えて、私たちは笑い合った。




 九月のちゅうじゅん、週末にさん連休れんきゅうがあった。その連休のはじめに、私は彼女の家をおとずれる。インターホンをすと、彼女の母親がドアをけててきた。


「あら、いらっしゃい。私のむすめなら、部活ぶかつ合宿がっしゅくってるわよ。しばらくかえってこないわ」


「ええ、く知ってます。貴女にいにたんです、お母さん」


 ぐ、『お母さん』の目を見つめる。彼女は私のからだうえからしたまで視線しせんわせて、それから、ふっとわらった。


「いいわ、可愛かわいがってあげる。なかはいって」


 母親ではなく、捕食者ほしょくしゃのようにキラキラとしたで私を見つめる、こわいくらいに魅力的みりょくてき大人おとなの女性が其処そこにはる。彼女にかたかれて、成熟せいじゅくした女性のにおいにつつまれながら、私たちの姿すがたはドアのこうへえていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

私たちの文化、私たちの家族 転生新語 @tenseishingo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ