応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 『天官賜福』、いやこれ、端折りが凄くて原作知らん人には訳ワカメじゃね?ってなってますが花城が謝憐を大事にするところは割と描いてくれてると思うのでそこは良いと思って観てます^^
    そして殿下をなんだかんだ慕う二人が喧嘩しながら後を追うのがいいですよね。この二人、風信と慕情は殿下(謝憐)の子ども時代からずっと仕えてました。それはもういろいろ大変なことがあって別々の道になってしまってますが未だに殿下の事が心配なのです。この主従関係がまた萌える。

    サイコロ、私も振ってみたくなりました^^

    異修羅は1話目観ただけで2話目以降観られませんでした><; くー。

    佐々ピーは観てます、面白いですね^^

    作者からの返信

    原作ぅぅぅぅ!
    (;>_<;)

    ショタの頃からの付き合い……!
    なんと美味しそうな主従関係、詳細を知りてぇぇぇぇ。
    Orz

    すごろく以外で振ったことがないから、余計に振ってみたいです!

    ですかー(;>_<;)
    今はディズニー+独占配信になってますが、いつかアマプラとかでも配信されるようになったらな……。
    (サマータイムレンダが独占されてたけど、終わった後GYAOで配信されていたから、異修羅もワンチャン……!)

    面白いです!
    結局まだ最新話観られてないので、夜にでも観ようと思います!
    (`・ω・´)ゞ

  • ビビったなす ★への応援コメント

    検査の結果が悪くなくて良かったです^^ 眼底検査は次回のようですがとりあえず安心ですね。

    さて、アマプラは残念でしたが4期の途中まで借りられたようで良かったです。飛ばさずに観てしまうOPもじっくりご覧下さいw
    海老反り菊田さん最高ですよね、海賊さん含めていい体してて好きすぎるw

    原作、それより掃除に笑いました。私も片付けしなくちゃw

    作者からの返信

    ですー(;>_<;)
    眼底検査に一番ビビってたので、マジか次回か! (;゚Д゚)
    という感じどす。

    2週間じっくり楽しみます♪

    スマホの画面すごい暗くしてYouTubeで見てたので、テレビの画面で見るとすごいくっきりはっきり隅々まで見えて、毎話感動しております!
    ちょっとスローでも見ようかしら……。

    たはは(´▽`)
    次の休みくらいに……!

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • ゴルカムアニメ、アマプラで4期まで無料で配信してますだよ。何度もループして観てます^^ ついでにOADもありますがアニメと被ってるかな。

    私も来月あたりに全巻買おうと思ってます、今ちょっと金欠なんで(笑)
    手元に置いて何度も読み返したいですよね^^

    鶴見中尉ってやってることが冷酷だけど嫌いになれない。

    海賊の長髪の人、好きよ~。4期のOPで惚れた。ちなみにOPのCDは買ったw

    アニメの続きが早く観たいです。その前に映画かな^^

    作者からの返信

    アマプラぁぁぁぁOrz
    どうしよう、加入しようかしら。
    アラフィフとちょっと相談しますだ。

    ですです!
    ちょっと駆け足気味に読んだ所あるので、じっくり読み返したい!
    (*´ー`*)

    あれが、カリスマなのか。

    なんと!
    4期OP見てきやす!
    関さんらしいと聞いたのに、何故か脳内CV浪川さんで再生してました。

    最速配信はよはよー。
    (;>_<;)

  • 少女団のお荷物>アニメでも大変面白いですのでご期待をw 女児たちに慰められる様子を後ろから覗いている月島軍曹がツボです(笑)

    サーカスで大活躍する鯉登も好きです^^

    姉畑先生はカットされても仕方ないですね、DVDにはなっているようですがアマプラで観られる日が来るのだろうか。声優さんは堀秀行さんですと。年配のベテランさんですね^^

    作者からの返信

    今、どんな気持ちでそこにいるんだろうってなりました月島さん(笑)
    鯉登さんの邪魔をしようとしてできなくてちょっと無念そうにしてるの良かったです。鯉登さんは鶴見中尉の写真増えて良かったね! 曲芸しながら杉元さんを煽る鯉登さんも良き♪

    堀さんちょっとググったら、ドラゴンボールやワンピースに出演されていたみたいで、あんまり馴染みのない方なので、何かの奇跡で姉畑さん見られたら存分に堪能しようと思います!
    配信されるといいですね、とはちょっと言いづらいですね。
    (´-ω-`)

  • 私もPV見ましたーっ!
    楽しみすぎるっ♪

    作者からの返信

    見ましたか!
    早く夏になってほしいものです♪
    (*´ー`*)

  • 陳情令の薛洋がめっちゃカッコよくて好きなんですよ~。
    義城組がせつなくて原作を何度も読み返しました(´;ω;`)ウゥゥ

    温寧も原作ではもっとワンコです、そして藍忘機に嫉妬されて突き飛ばされたりいろいろされて面白いですww 

    『異世界失格』は神谷さんかぁ、めっちゃ合ってるかも。棺桶で運ばれてる太宰さんですよね、少し読みましたが面白かったので楽しみです^^

    作者からの返信

    スリーマンセル大好きの血が騒ぐ三人でした。
    ( ;∀;)
    原作……ぬう!

    阿寧もっとワンコなんですか!?
    色々される阿寧見たいっ! どうしようっ!
    (*≧∇≦)ノ

    棺桶で運ばれる太宰さん……!
    心の中でめっちゃゴロンゴロン転がっております読みてぇぇぇぇ!
    (*´ー`*)
    俄然楽しみになってまいりました、ありがとうございます!
    (`・ω・´)ゞ

  • ピッコマの仕組みがよく分からないです~。
    日替わりで全話無料だったり、期間限定無料話増量とか、新規だと無料だとか、とりあえず読めるものだけ読もうと今も読んでます(笑)

    牛山さん面白いですよねw 土方組だとこの人が一番好きかな^^

    作者からの返信

    ぬーん。
    統一しとくれー。
    (;>_<;)

    面白いですし、紳士的で優しい所が最高です牛山さん!
    私も土方組で一番好きかもしれない。
    (*´ー`*)
    駄目だ、魅力的な人がいっぱいいすぎる……!

    そうだ、兼さん奪還しかとこの目で見られました!
    (*≧∇≦)ノ

  • 母、マジありがとう ◆への応援コメント

    先月の無料期間にゴールデンカムイを読んだばかりだったので、とってもタイムリー! すっかりハマっちゃって、やめられない止まらない……というわけで全話読破してしまいました。
    期間限定配信、私も観てますよ~! 映画のほうは月島さんと二階堂さん増えてるんですね。観るのが楽しみになってきました♪

    作者からの返信

    ですですー!
    次よ次って指が止まらないです!

    月島さんと二階堂さん、めっちゃ見せ場あったので、お楽しみにです!


  • 編集済

    母、マジありがとう ◆への応援コメント

    兼さん奪還は4巻らしいっす^^
    私も随分前に無料ので途中まで読んだのでうろ覚えでした><;
    ピッコマ無料でやってるんですね、それは読まねば。

    月島と二階堂は映画で出番増えてるんですね。気になる~。

    杉本もなんだけど鶴見中尉の若い頃とかも素敵デス♡

    作者からの返信

    あるんですね!
    漫画だとどんな感じで奪還するのか、今から楽しみです!
    \(^o^)/
    4月17日までみたいです。
    (`・ω・´)ゞ

    予告動画でもしかしたら、ちらっと映ってるかもしれないです。
    (`・ω・´)ゞ
    執念の二階堂さんでした。

    ついうっかりネタバレを見まして、アニメでちょっと観てみたくなりました!
    ジョーカーゲームみたい、素敵ってなりました!
    (*´ー`*)

    二階堂ブラザーズさっそく昨日リアタイで観まして、確かに杉田さんじゃなくて二階堂ブラザーズだった!
    次回も楽しみです!
    (*´ー`*)


  • 編集済

    谷垣がもうね、いろいろやってくれるんですよ。語りつくせないww
    小西さんのキャラも好きなんですが、松岡くんのキャラ(出番はまだ先ですが)も好きです。つかもう皆好きw 一人に絞れないw
    話が進むと男ども全員にこいつら~なんなんもう~、と、腐女子大興奮な展開が待ち受けておりますw

    アニメでは兼さん取り戻しはなかったような気がします。原作はあったかな。多分なので間違ってたらスマソ。

    個性的なキャラがいっぱい出てくるので声優さんも楽しみですね^^

    ゲ謎>7回目~~~、素晴らしいですね!

    楽しい事がいっぱいなのはいい事です^^

    作者からの返信

    ああー気になるー!!
    (冷たい川の中に落ちた由竹ばりに頭ガクガクさせながら)
    松岡さんまで! 本当に何で今まで観てこなかったんだ……。
    由竹の他に推しができる日が来るのか、楽しみなす♪
    ああー!(頭ガクガク)

    その時は実写で堪能しやっす、兼さん奪還。
    (`・ω・´)ゞ

    (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    (゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
    (笑顔の頷きがありませんでした、ぬう)

    ゲゲ様(身体があった頃の目玉親父)が素敵すぎて、一時期ゲゲ様観たさに劇場通ってました。
    円盤も買う予定です!

    です~。

  • すみません、審神者が通ります。そして先ほど兼さんがドロップした後でしたので笑ってしまいましたw

    さて、映画面白かったようで何よりです^^
    由竹ww アニメでもいい味出してるのでですが実写ではかなり活躍してたようですね。観たい~~~~。

    この漫画のキャラは普通の人がいませんから(笑) 話が進むと変態度がどんどん進んで深みにはまりますw

    二階堂の杉田さんは杉田さんって分からないんですよ、二階堂なんです><;

    映画は再現度が高いためかゆっくりな感じのようで完結まで作るとすると10作はかかるそうですが、是非続きお願いしたいですね。キングダムも続いてるのでヒットすれば作ってくれそうです^^

    アニメ是非是非観て下さい!! 本当に面白いです。

    ご飯食べるときにヒンナヒンナって言いそうになりますよwww

    作者からの返信

    なんというタイミング! (笑)

    1日でも早く配信してくれれば……!
    何故か推してるくらい、最高でした実写由竹♪
    アニメ由竹の今後も楽しみ♪

    面白い変態大好きなんで楽しみです!
    原作読むべきか、いや先にアニメを!
    なので早く出てくれアニメ版二階堂……!

    製作の皆さん、必ず観ますので是非最後まで作ってください!
    アニメも観れる所まで、あとレンタルできそうならしますだ!

    祖母のいない所でやります。
    (`・ω・´)ゞ
    (やったら、それなーに? って訊かれそう)

  • プロとして ★☆への応援コメント

    「ファブル」アニメやるんですか? 知らなかったですよん。最近はXも覗いてないし情弱ぶりが露見するわwww
    興津さん好きなんで楽しみです。
    実写は観てないですが安藤政信さんの黒髪長髪を縛った殺し屋とか涎でそうw

    話変わりますが「ゴールデンカムイ」の実写は凄く評判いいですね、原作の再現率が高いそうです。レンタルが出たら観ようかな^^

    作者からの返信

    みたいですー!
    (`・ω・´)ゞ
    4月から2クールでやるらしいです(ネットニュースでたまたま知りやした)。
    待ち遠しいですね!
    花澤さんに津田さんに明夫さんも出るそうです。
    安藤政信さんビジュも芝居もめっちゃ良かったです、岡田准一さんと対峙してた時が特に最高でした、実写もおすすめです。

    今から期待大です!
    お昼寝してフルパワー状態なんで、この後行ってきやっす!
    (`・ω・´)ゞ

  • ループ評判良いですね! ぼざろから長谷川育美さん気になってます! マッシュルはまず一期から見ないとです(笑)

    作者からの返信

    このヒロイン演じてる人、めっちゃ声合ってるな、どういう人なんだろって調べて、初めて長谷川さんを知りました!
    今後もお芝居を見ていきたい人です。

    私もちょっと見返したくなってきました。
    (*´ー`*)

    コメントありがとうございます!

  • 罠大活躍 ★への応援コメント

    マッシュルダンスめっちゃ流行ってますね!
    もう頭の中ぐるぐる🌀 中毒性がヤバいです!

    作者からの返信

    ですです!
    聞き終わったと思ったら頭から聞き直している自分がいます。
    キャストさんも確か踊っていたような?
    (*´ー`*)


  • 編集済

    ループ観てます~。面白いですよね^^
    信長君結構いろいろ出てるような気がする。小野Dが何だか久しぶりでおおおってなってます。
    慎ちゃんは藍忘機で楽しませてもらってたんですが、アリア商会のタリー会長かっこええ~~と思ったら慎ちゃんよね? ぎゃふん
    今期はいろいろと楽しいですw

    追記:

    外科医エリーゼも観てますよ~、声優さんのチェックしてなかった。小野Dは聞けば分かると思ってたのに忘れてるのか私w

    慎ちゃんの藍忘機っていうのは陳情令(魔道祖師)の人です。読み返して分かり辛いので追記しました~。

    忙しくて嬉しい冬アニメですね♬

    作者からの返信

    ですですー。
    おかんがルプなな好きで、流れで一緒に観たら面白くて、それ以来観てるんですよー。

    ちらっとウィキペディア見たら確かに信長さんいっぱい出てる感じでした!
    天官賜福もだし、マッシュルも出てるみたいで(小野ゆーときーやんのインパクトが強くてどのキャラか思い出せな……あれいたな、うっすら思い出したぞ)

    小野D! 外科医エリーゼにも出てるみたいです!
    大好きな声優さんなんで、お声聴けるだけでもうテンション上がります!
    (*≧∇≦)ノ
    もっとお芝居を観たいなす。

    そうそうそう立花さん!
    次回初っ端から出番があるから楽しみですね!

    最強の冬ですね、いそがしいそがし♪

    追記

    きっと場に溶け込んだ芝居をしてたんでしょう!

    もっちろん分かりました!
    (`・ω・´)ゞ
    性格の違う二人を楽しめたらなって思いやす。
    (藍忘機と会長)

    です~♪

    編集済
  • ケーキを食べたい ◆への応援コメント

    ゴールデンカムイ、楽しみですね^^ アシリパがちょっと大きいけどセリフ聞いた感じだと悪くないとオモタです。白石が面白そうw

    ケーキは無性に食べたくなる時ありますよね、ホールで買ってそのままフォークでグサグサさして食べたいw

    作者からの返信

    楽しみです!
    (*´ー`*)

    原作好きな方のお言葉、ヒロインにも期待大ですね!
    白石さん演じてる矢本さん、最近気になってる役者さんだから余計に楽しみです!

    味変用にポテチも横に添えたいです。
    カロリー……気にしない!
    (*´ー`*)

  • 罠大活躍 ★への応援コメント

    夜中に笑ってしまいましたw
    マッシュルのOPってインド映画のやつに聞こえるんですね、ちょっとインド映画観てみようw
    お母さまとのやり取りが可愛いです。

    ゴールデンカムイのオジサマ(笑)たちは皆さん魅力的でウハウハします、どれもこれも推してしまう私です。私も全話見直そうかな^^

    作者からの返信

    あらま(*´ー`*)
    おかんはそうみたいです。何故だ。画面が全体的に黄色だからなのか。
    間接的にインド映画の布教に。
    (;゚Д゚)
    (そういえば、今までインド映画とはご縁がない人生だった、微妙に気になるのはあるんですよね)
    (;A´▽`A

    まだ見ぬオジサマ達に期待大です!
    (オジサマ好き)

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

    編集済
  •  上野動物園には白熊がいるのですね。
     これは行かないと。
     アニメも観たいなと思いながらも、なかなか触れられておりません。

    作者からの返信

    白熊、ベストポジションを探しながら写真を撮りまくった記憶があります。
    是非是非!

    配信サービスとか色々あるので、時間や体調に余裕のある時、観たくなったタイミングでどうでしょう。
    季節ごとに新旧たくさん放送されるので、録画したやつとかついつい溜めてしまい、未だ観られてない去年のアニメがあったりします。

  •  何人も同じことを思っているのでしょうが、佐々木蔵之助さん、素敵ですね。
     大河はほとんど触れずに生きてきたのですが、いい機会ですのでちょっと見てみようかな、と。

    作者からの返信

    本当に素敵です!
    目力とそれと、声が好きです。

    一応YouTubeに初回と二回目のダイジェストあるので、是非是非!

  • 佐々木蔵之介さん、いいですよね。ファンです。

    作者からの返信

    最高ですよね、佐々木さんの目がけっこう好きです。
    今後の作中での活躍が楽しみです!

    ありがとうございます!

    編集済
  • ゴジラ行こ! ☆◆への応援コメント

    綾野剛いいよね~、好きよ~。
    私は亜人の佐藤さんが好きで何回も観たwwwええ体してたwww
    スーツかぁ、黒シャツとかいいなぁ、観たいぞなもし(笑)

    作者からの返信

    ですです!
    亜人、大好きな映画の一つです、佐藤さん本当に素敵でした!
    手から復活した後の「やっ、来ちゃった」だったかな、最高だった!
    ……ええ本当に、あの肉体は良かったです♪

    黒シャツ姿はもう、心の中で躍り狂いました。是非是非お時間ある時にでも♪
    原作とその続編も最高でした♪

  • そちの名は ★への応援コメント

    まだ観てないので、今から観に行きます~。
    実は後回しでいいかなと思ってましたが俄然興味湧きました^^
    事前知識がないと結構スルーしちゃって後悔したりするんでこちらで感想を読ませていただくと大変参考になります~~。
    ありがたや^^

    作者からの返信

    面白かったので是非いってらっしゃいませー!
    (`・ω・´)ゞ

    テレビ欄チェックしてたのに、録画し忘れた時の絶望……Orz
    何度、今回はご縁がなかったということでと思い込ませてきたことか。

    わりと自分の好きなやつ、観て面白かったのを書いてるんで、偏りがあるかもですが、参考になったなら良かったです。
    (*´ー`*)


  • 編集済

    ここ読んで「異修羅」観てきました!
    2話はまだ観られないのですが凄く楽しみですよ~。
    声優さんの面子ww 声だけで分かる人ばかりでめっちゃテンション上がりますw
    はやく観たいです。

    マッシュルはアマゾンになくてニコニコ動画で観たらコメントが面白過ぎて爆笑しました。あのアニメは視聴者みんなでツッコミながら見ると2倍楽しいですね。

    OPが最高でした。CD買おうかな^^


    追記:

    杖で火をつけたシーン>

    「摩擦魔法」とか「俺たちもマッハでやればできます」とか「これもう魔法だろう」とか「漏瑚」とか「メラゾーマ」ってコメントされてました(笑)

    作者からの返信

    おおっ! 観たんですね!
    よくこれだけの人が集まった、特に土師さん、2クール連続でアニメ出演してるの珍しいから嬉しい♪
    来週が楽しみですね!
    2話、杉田さんと福山さんのお芝居に特に耳を向けてしまいました。あれは良かった。
    (*´ー`*)

    ニコ動にあるんですね!
    杖で火を付けた所とか、皆さんどんなツッコミしてたのか気になりますね!

    あれは中毒になります……。
    CD、欲しい……。

    追記

    ごふっ。天才か。
    俺たちもマッハでやればとかw
    思わず草を生やしてしまいました。

    編集済
  • 天官賜福←一発で変換できないのが嫌ね~コピペするか(笑)

    風師さんは温姉弟そのまんま? あらやだ知らなかったけどナイスキャスティング~。いいよね~、原作読んで好きだったからどんなお顔なのか楽しみだったけど綺麗でよかったです。ふふふ。
    アニメ始まったから原作は後でもよいのではないでしょうか、この先は知らない方がドキドキしまっせ💕

    ゴールデンカムイ>大好きですよ、この全体に漂う濃いBL臭、というかゲイが濃い。原作買おうか悩んでますw あの石田さん回に出会ったのですね、なんという運の良さw

    今からマッシュル観てきます~~~。

    作者からの返信

    せめて賜が、しで変換できれば……!
    (いちいち、たまわるってやってやす)
    (×へ×)

    キャスティング担当の方ありがとうございますー。
    (*≧∇≦)ノ
    よし、もうちょい我慢しやっす!

    なんと( ; ゚Д゚)
    顔芸がすごいらしいのは知っていたけれど、そちらもすごいのか、気になる……!
    あと実は土方さんも気になってます。
    石田さん回は強烈でした……。録画すれば良かったと今になって後悔してやす。

    いってらっしゃいませー!
    (`・ω・´)ゞ

  • 新しい上司はど天然、良かった!
    癒された。
    梅様は天然役もいい!(≧∇≦)b

    作者からの返信

    ですです!
    録画したやつ消せなくて全部残してます。
    (*≧∇≦)ノ

  • そいつらはアカン! ★への応援コメント

    ( ̄▽ ̄;)あっしも転スラかと思った
    他にもイケメンゴブリンいたんだねー♪

    作者からの返信

    私も母も転スラはちょっと観てないんですよねー。
    (;A´▽`A

    どうやらいるみたいなんですけど、どんなイケメンもゴブリンというだけでちょっと信じられない……。
    一度植え付けられたトラウマはなかなか消えないっす。

    色々ありがとうございます!
    (`・ω・´)ゞ

  • 動悸が ★への応援コメント

    初めまして、🌸桜蘭舞🍒と申します。

    大変失礼な読み方かも知れませんが、話数が多いのでアニメ(★)を先行で遡って読ませていただきますので今後とも宜しくお願いします!

    作者からの返信

    はじめまして、黒本と申します。

    いえいえ大丈夫です!
    ツイ、Xとかやっていないもので、日常のことを思うままに書いてたらこの話数に……。そろそろ一区切りつけた方がいいかなと考えてます。
    こちらこそよろしくお願いいたします!

  • 冗談だよね? ★への応援コメント

     映画ライフも満喫しているようでうらやましいです。

    作者からの返信

    去年できなかった分を今年、取り返せたらなって。
    映画観ながらポップコーン、たまにはいいものですね。

  • 年の瀬は緑色の狸への応援コメント

    本年は素敵なお話を堪能させていただきました^^
    来年も応援しております。

    よいお年をお迎えください♪

    作者からの返信

    こちらこそ、スイーツ男子にトラック、お星様などなど、色々と楽しませて頂きありがとうございます!

    来年もよろしくお願いいたします、よいお年を!

  • おそれるものなし ★☆◆への応援コメント

    アニメ『天官賜福』から入った方は皆さんがこっちは800年だぞっていうんですよ~、原作読むと本当に純愛なんですけども。
    私はどっちも好きですが『天官賜福』が「魔道祖師」よりも辛くて驚いてます。なので少し甘いイチャイチャがあるだけでめっちゃドキドキしますけど。
    2期楽しみですね~~。

    作者からの返信

    ああ~原作!
    両方とも原作読みたい欲が強まるこの頃です! (陳情令、観終わりました!)
    全部出てる魔道祖師から読んでみたいなと思いますが、天官賜福、天官賜福ああ~。
    (>д<*)
    魔道祖師よりも辛いと、気になる!

    もういくつか寝たら観られる~うふふ~。

  • ファミリー ◆への応援コメント

    私もあとがきがあると嬉しい派です!
    作品から感じるのとはまた少し違う、作者さん本人の雰囲気が感じ取れるようなあとがきはそれだけでも楽しめます。
    逆にすごくハマった作品にあとがきがないと、少し物足りなさというか寂しさを感じてしまうワガママな読者です(笑)

    作者からの返信

    やっぱりあるといいですよね!
    もうほんと1ページでもその半分でもいいから、書いてほしいです……!
    ありがとうございます!

  •  観てまいりました。こちらのエッセイがなければ観てなかったのかもな、と。
     ゲゲ活というのですか、何回も観たくなる魅力はわかる気がいたします。
     二回目は冒頭の廃村のシーンをじっくり見て「あぁ、これはあそこででてきたあれか」となりたいです。

    作者からの返信

     私も、とある方の感想エッセイを読んでいなければ行かなかったと思います。YouTubeにある冒頭映像を見てのたうち回っていたかも。

     なんと、素敵な言葉まで生まれていたのですね。ゲゲ活、これからはそう言うべきか……。

     二回目、いいですね!
     現場を見るたび、ここでああなったんだよなって、被ってない帽子を目深に被りたくなります。

     ありがとうございました!

  • 漫画への応援コメント

    はじめましてコメント失礼します
    私も文豪ストレイドックス好きですー
    私の推しは中原中也&太宰治さんコンビです
    みんな素敵なキャラばかりで、かっこいいですよね

    作者からの返信

    はじめまして、ありがとうございます!
    双黒最高ですよね!
    魅力的な方々に、この先どんな展開が待ち受けているのか、楽しみで仕方ないこの頃です♪

  •  迷っていたのですが、観に行こうと思います。ゲゲゲ。
     「横溝っぽいのであなたの好みだよ」という知人からの評判も聞いていますし。
     声優さんにも興味向けてみます。

    作者からの返信

    今さっき2回目観てきました、本当におすすめです、是非是非!
    よく横溝作品を連想するというお話を聞きます、旧家・後継者問題・連続殺人。
    それにプラスして、妖怪達との楽しい悲しいふれあいがあり、エンドロールの後まで目が離せないです。

    ……ありがとうございます!
    人の形してた頃の目玉親父を演じていた関俊彦さんの飄々としたお芝居、相棒たる水木青年を演じた木内秀信さんのお芝居が本当に最高なので、是非楽しんできてください!

  • あと何日? ◇への応援コメント

     長いお話でキャラクターやキャラの関係性を描くのもお得意かと思いますが、雨と神様の短いやつも素敵でしたので、カクヨムコン短編の作品も楽しみにしております。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    頑張らないとだ(まだ一文字も書けてない)!

  • アニメへの応援コメント

    拙作を読んでくださり、またお星様も頂きありがとうございました!


    おそ松さんの1期と2期の熱量の差がわかりすぎて、思わずコメント失礼します。あの2期決定で喜んだ熱量を返して欲しい…笑

    魔王城でおやすみやモブサイコ100も好きで見てました。
    佐々木と宮野は気になりつつも見たことないので、今度見てみようと思います。

    作者からの返信

    すごい面白かったです!
    昔からガラスペン気になっていたので、ちょっとセリアに行こうか迷ってます。

    おそ松さんの二期、波がサーと引くような感覚になりました。そうか、これが『引く』か、みたいな。
    それでも結局六つ子が好きだから観ちゃうんですよね♪

    おお! ですかですか!
    でびちゃんは可愛いし、モブ君は応援したくなります。
    佐々木と宮野は本当におすすめです!
    是非是非!

  • 楽器で闘うのいいよね ◆への応援コメント

    お札ステッカー、どんなものか気になります^^
    霊符と思い込むお母さまが可愛いですww

    作者からの返信

    『非実在神様アンソロジー』とググったら、本の画像と一緒に出てきやす。
    (`・ω・´)ゞ

    最近の楽しみなせいか、テンション上がったみたいです、何回も言ってやした。
    (´▽`)

  • 大好きです ◆★への応援コメント

    えええーーー

    石田さん、遊佐さん、神谷さんとか!

    アニメ観るしかないやつですね^^

    『来世は他人がいい』これ無料で出てたの読まなかったのよ~~
    あちゃー、読んでおけばよかったわ><;

    作者からの返信

    ですです!
    ♪(/ω\*)
    是非アニメでもこのままで!

    アニメ化記念でまたそうなることを願いましょう。
    (`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    マジか~ ★☆への応援コメント

    お邪魔します。

    私もここ何年かでたまにはBLも摂取するようになりましたが、BLだから、というよりはBLでも特に気にしない、ぐらいの感覚です。
    お話自体に興味を持てば、恋愛部分が異性か同性かはどうでもいい、って感じです。

    あえてBLがいい、という方もいらっしゃるでしょうから、あくまで私はそうです、程度のはなしですけどね。(*^▽^*)

    作者からの返信

    いつもお世話になっております。

    コメントを読ませて頂き、目から鱗状態になっております。
    うちの母もそういう感じ、なんですかね。
    謎に母に対抗意識燃やしていましたが、ちょっと頭が冷えました。ありがとうございます。
    (;>_<;)

  • マジか~ ★☆への応援コメント

    うわー、『佐々木と宮野』の劇場版、観たい!!

    年齢いってからハマる人って結構多いですよ、タイBLでドはまりした方も結構いらっしゃるようですし。

    中華BLもタイBLも普通の人が落ちてしまう、なぜならドラマに出てる俳優さんが美しいからです!!!!

    ちんちょれ観て、あんな綺麗な人がいるんだーってYouTubeでメイキング漁ってはhshsしてましたw
    中国語も分かるようになりたいとか思ったり。もやは病気ですw

    作者からの返信

    始まりから心臓を止めに来ておりました……。
    は、配信をどこか……!

    こういう意見もありますぜおっかさん、と伝えておきやす!
    (`・ω・´)ゞ

    まだ手を出していないけど、タイBLが熱いとよく聞きます!
    美しさ、そういえば『陳情令』の無羨を演じている方、綺麗な顔していて笑顔が素敵だ……。
    メイキングあるのか、後でちょっと見ます!
    母国語で何を言っているのか気になりますよね!
    韓国ドラマ観た時も字幕と実際に言っていることが違うみたいだったからその時ちょっと気になりやした。
    (`・ω・´)ゞ

    編集済

  • 編集済

    江澄の緑川さん、凄く好きなんですよ~。キャスティングが神がかってると思います。実は先ほどまで魔道祖師の完結編を見直してました。
    梶さんの演技に泣きそうになった~。石田さんも迫真の演技です。
    陳情令は字幕でしか見てないので吹き替え版みたいな~。

    追記:

    うわーん、MX~~。

    東京に帰りたい><;

    作者からの返信

    可愛らしい所と頼もしい所がめちゃんこ素敵ですよね!
    でも何があって『彼』に引導を渡すことになるのか、恨むことになるのか、すごい気になります……!

    梶さんの泣きの芝居は涙腺を刺激してきますよね、何度泣かされたことか!
    石田さ……石田さんぐぬぬぬ。
    ちょっくらPV観てきやす。

    せめてBSとか、どこか配信してくれると良いのですが……ぬう。
    (TOKYO MXで放送中のを観てやす)

  • 団長かぁ、真実が分からずじまいで悲しい最期でしたっけ。
    でも楽にしてあげたかったからあれはあれで仕方ないのかな。

    私が残念だったのは団長のフィギアが出なかったことです。
    エレンと兵長と団長を並べたかった。

    梶さんのYouTube探してみようかな^^

    作者からの返信

    あと、もう少し、目の前だったんですけどね。
    せめて負傷する前に落馬していればワンチャンどうにかならなかったか……。
    ( ;∀;)

    なんと(; ゚ ロ゚)
    何故作ってくれなかったんだ、人気投票一位にもなったことあるのに団長。
    アニメ完結記念にどこか作ってくれませんかね……。

    是非是非♪
    梶裕貴 小野大輔
    で調べたら出てくると思いやす。
    (`・ω・´)ゞ


  • 編集済

    陳情令で飛んできたわー。
    そしたら上田麗奈さんの話だったwww
    うん、私も好きだよ上田麗奈さん。
    声優さんよね? 「虫かぶり姫」で認識した人でつ。


    追記:

    アニメ『魔道祖師』観てみてーーーー。
    そして読んで読んで~~。ってもう読んでたらごめんなさい。

    原作とちょっと違う「陳情令」ともちょっと違うけど
    いいですよ~~~。

    『わたしの幸せな結婚』実はまだ見てないんですよ、カクヨムしてたらアニメ時間がなくなることに気が付いた今日この頃ですw

    はよ見なくちゃ。石田さん、楽しみ。

    そうだ、魔道祖師の石田さんも流石だ石田さんってなるw

    作者からの返信

    すみませぬー。
    『陳情令』、ただいま観ている所で、エンディング素敵だなって毎度聴いていたら脳内で流れるように。
    (;A´▽`A
    アニメ『魔道祖師』もちょっと気になっておりやす。

    上田さん素敵ですよねー。
    (声優さんどす)
    最近だと『わたしの幸せな結婚』やっておりました。
    (`・ω・´)ゞ

    追記

    原作まだ読めてないっす。
    ( ;∀;)
    アニメ共々気になる石田さんぬーん。
    そう石田さん、石田さんが出ているのですよね石田さん! 気になる!

    わた婚、ちらっと見た感じ、上田さんも石川さんも素敵でした。
    (*´ー`*)
    でも目が行くのは石田さん。石田さんのゲシュタルト崩壊起こし掛けておりやす。

    確かに、カクカクヨムヨムしていると、溜まっていきやすね、アニメやドラマ……。
    そろそろ大奥観たい……源様……。

    編集済
  • 着たかった…… ☆への応援コメント

    私もブレザーでした。
    セーラー服ってだけでJKの格が上がりそうと思ってしまうのです!
    ブレザーなんていつでも着られるけどセーラー服はその時しか着られないのです!

    作者からの返信

    分かってくれる方がここに!
    ( ;∀;)
    そうなんです、そうなんですよね!
    何故ブレザーが主流になってしまったのか。
    (。´Д⊂)

    ありがとうございます!
    (`・ω・´)ゞ

  • 懺悔 ◇への応援コメント

    そのお話しって以前ここでちらっと公開しますとか仰ってたやつです?
    私その予告というか近況ノート読んでたんですが、その作品はタイミングが合わず読めなかったんですが、それかな?

    「会に合わぬ花」とかはブロマンスとなってますがほんのりBLで凄く良かったですよ~。

    綺麗な文章でつづられるBLはきっと素敵だったんじゃないかと思います^^

    作者からの返信

    おっふ、ありがたきお言葉。
    ( ;∀;)

    そうですね、『思い立った彼に恥はないのか』ってやつが応募作でして……。
    あれは多分そんなに綺麗じゃないかもな……あれ、賢者タイム続いてる。

    編集済
  • そいつらはアカン! ★への応援コメント

    ゴブリンスレイヤーのゴブリンはヤバいっすねw

    私が知ってるいいゴブリンって転スラのゴブリンくらいかな?

    作者からの返信

    アレは、ヤバいっす……。
    奴らほど恐ろしい化け物知らねっす……。
    ((( ;゚Д゚)))

    意外にもよそにいたんだ!
    我が家のアラフィフが知ってるのは、『異世界でもふもふなでなでするためにがんばります!』のゴブリンです。
    (`・ω・´)ゞありがとうございます。

  • アニメへの応援コメント

    初めまして、ただのぎです。

    ぱら〜と読んでたら結構好きな漫画とアニメが被ってたので一言だけ失礼します。

    文スト、めちゃくちゃ好きでした。国木田さんかっこいいですよね。太宰さんへの真面目なキレ具合が好きです。あと言葉選びが好きです。包帯無駄使い装置というワードセンスよ。

    魔王城でおやすみ、良いですよね。でびあくま可愛いのわかります。あんな魔物がいたら可愛すぎて退治できません...😭同様になすあざらしも。石川さん演じるあくましゅうどうしも大好きです(推し)。原作はお読みでしょうか。アニメ見てたら初期の彼が懐かしく思えました。

    失礼しました〜。

    作者からの返信

    はじめまして、黒本と申します。

    確かに、かっこいいんですよねあの人!
    入社試験の話では特に、太宰さんとのやりとりが最高でした!

    あの可愛さの前では武器放りたくなりますね。
    (*´ー`*)
    なすきゅん! 一度でいいから撫でてみたいです……。
    私もあくましゅうどうしさん好きです!
    原作の、実家帰っちゃった時の髪伸び放題レオ君最高です(読ませてもらってます! てんしろくま可愛かったです!)

    ありがとうございました!
    (`・ω・´)ゞ

  • 2.5次元も好きなのです ☆への応援コメント

    うわー、読んでて鳥肌立ちました。
    あの話は私も大好きで泣いた一人です。
    私はアニメしか観てませんが、諏訪部さんの織田作は最高でした。

    2.5次元の舞台は生で観たことないですが迫力が違うんだろうなぁ。
    いい出会いをしましたね^^

    作者からの返信

    おぉっ! そうなんですね!
    2期、黒の時代からやる、諏訪部さんが織田作、って知らなかったから、変な声出まくりましたよ当時!
    織田作みたいな感じの諏訪部さんのお芝居大好きで、余計に感情移入できましたね。
    定期的に見返したくなります。
    (*´ー`*)

    場合によっては客席に降りたり後ろに潜んだりと、観客を巻き込む演出があって楽しいです!
    プロジェクションマッピング多用したり、作品によっては生演奏もありました。
    迫力満点の演出に負けない芝居、永遠に続いてほしい特別な一日になること間違いなしです。
    とってもいい出会いでした!
    (*≧∇≦)ノ

  • 祖母とテレビと牛と ☆への応援コメント

    チェンソーマンって舞台のやつです? 見てきましたカッコいいですね^^

    作者からの返信

    そうそう舞台のやつです!
    あの渋さがほんとに素敵。

    アクションも動き激しくて、うわー、生で観たい。けれどチケットがな……って感じどす。円盤出るみたいだからいつか買おうと思いやす。

    編集済
  • アニメへの応援コメント

    進撃は1期はBD全部揃えて設定画集全部買ってOP、EDのCD買って、澤野さんのCD買って等々、書ききれないくらい散財しましたわ。OP曲は「ぼくらの戦争」だっけ?最近のまで続けて買ってます。コミックはあと3巻残して何故か途中になってますwフィギュアも買いましたよぉ。

    モブサイコは私も大好きで、何回も見ました。松岡くん推しw

    佐々木と宮野も良かったですね、吐血しますね、分かります^^映画あったんですか、それは知らなかったです。観たい。

    今はワンパンマンの続きまだかなと待ってます^^

    作者からの返信

    進撃となるとなんか財布の紐緩みますよね、限界までついつい貢いでしまう。
    (`・ω・´)ゞ

    松岡さん素敵ですよね!
    何話か忘れましたが、1期の、律君との初対面の時に声のトーン代わる所最高でした!

    輸血求むレベルっすよね。あれはいけない。
    二月に公開されて、最近円盤出たか出るんじゃないかって感じだったはず。
    (`・ω・´)ゞ

    ワンパンマン、アニメ2期をまだ観られてないんですよね、どこまでやるんだろうって気になっちゃって。あれは一気に観たい。
    無免さんの活躍も見たいです……。