人気上昇中のダンジョン配信をしているのは人ではなく魔物

@himehime04

第1話

ここは世界で唯一まだ攻略されていないダンジョン。


人間たちのいうところのラストダンジョンである。


世界中にダンジョンが出現してから数100年。

当初あれだけあったダンジョンは全て攻略され、人間の手に堕ちた。

ダンジョンというのは誰が作ったのかは知らないが全ての魔物に、ある思考が埋め込まれていた。

それは『人間を滅ぼせ』というものだった。


しかし、現状それは不可能だった。

というのも数の問題で魔物は人よりも少ない。

それに一匹の戦闘力も人間の中には上回ってくる奴がいる。

そして一番の問題は……こいつらの士気の低下である。


「え〜?人間やばいっしょ?まじくそじゃんねぇ?」


「引き篭もりたい…家から出たくない…」


「血…怖い…」


「え……英雄…!かっけぇ…!」


ぶちっ


俺の中で何かが切れた。


「何人間じみたこと言ってんだテメェら!ってかそのスマホしまえ!ダンジョンのエゴサしてんじゃねぇぞ!」


どいつもこいつも!

人間は滅ぼす対象だろうが!


「おいそこのやつ!その顔はなんだ!ふざけてんのか!」


「えぇ〜?ギャルメイクっていうらしくて超かわいっしょ?」


ふんぬっ!


右頬に強烈な殴打を加え、数mほど吹き飛ばす。


「おい!何が引きこもりたいだ!モンパレ起こして地上に侵攻するのが俺らの役目だろ!」


「…ぃ…いやぁ…だって…ゲーム楽しいし…」


ふんぬぅ!


手に持った現代機械に電流を流して木っ端微塵にする。


「魔物のくせに血が怖いとか英雄に憧れたりしてんじゃねぇ!俺らはあいつらを滅ぼすんだぞ!そのために生まれてきたのに…なんだこの腑抜けた姿は!」


「「「「…………」」」」


「俺らの先祖どもがどう死んでいったのかしらねぇのか!」


滅ぼす、滅ぼさない以前の問題だ。

人と魔物は分かち合うことはできない。

そうプログラムされている。

だから…あいつらは平気で残虐非道な行いをしてくる。


持て囃されているのは皮を被っているから。

いざ攻略に来た奴らは英雄でも勇者でもなんでもない。

ゴミクズどもだ。


そんな奴らに対抗するために…!

俺という存在が生まれたんだ!


「俺は前ダンジョンボスの手によって、このダンジョンの新ボスになった悪魔だ!俺にはあいつらを退ける役目がある!だがあいつらの適応力は半端じゃねぇ!だから…色々調べに行くぞ」


「「「「……へ??」」」」



悪魔こと俺…アクマとでも呼んでもらおうか。


アクマは四匹の魔物を引きずって下層にある書庫を目指した。



これから魔物によるダンジョン大逆転物語が始まる。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人気上昇中のダンジョン配信をしているのは人ではなく魔物 @himehime04

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ