第15話 (終)

 気だるそうにしている。


「また、対戦しますか?」


「どうしてそんなに荒れてるんだ」


「荒れてる?」


「撃とうとしてただろ」


「荒れてないですよ」


 対戦射撃ゲーム。


「いつも通りです」


 負けた。前回と同じ、指導戦の様相。


「こういう人間なんですよ、元々」


 それは違う。ちょっと一緒にいただけ、だけど。違うと分かる。心のどこか、本来あるべきところの何かが、壊れている。


「いたくないか?」


「いたい?」


「こう、心の、どこかがいたむとか。良心の呵責的な」


「ない、ですね」


 負けた。さっきよりもやさしく負けさせられた。


「本当にそうか?」


「ええ、まぁ」


 もしかして。


「後悔、してる?」


「後悔?」


「うん。後悔」


「後悔かぁ。あっ」


 勝った。


「ありました。後悔」


 負けた。


「後悔してます。本当に。後悔しかない」


 そこで、ゲームをやめた。続けようがなかった。どんな後悔かは、訊けない。たぶん一生、訊けないと思う。

 泣いていないけど、泣いている。それが、今。ようやく、分かった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

後悔の四方山 (短文詩作) 春嵐 @aiot3110

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る