質問企画を久し振りにやってみる

長月そら葉

第1話 キャラが答えます

「質問」

(注)2023/09/16現在の最新情報にて。



 質問1 あなたのプロフィールおしえてください


 どうも、園田克臣そのだかつおみです。

 俺は元々日本で文具メーカーで営業職をしていたんだけど、色々あって異世界・ソディールに今は住んでる。仲間たちと銀の華っていう自警団をしているんだ。

 宜しくな!


 質問2 あなたの出ている作品の紹介をどうぞ


 俺たちが活躍する『銀の華~宿命は扉の向こうに~』。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054896272424

 現在、180万字を超える大長編になっちまったな。作者がこれを書き始めたのは、もう8年くらい前だろ。で、カクヨムに掲載してから3年くらいか?

 質問1でも軽く触れたが、この作品は俺たち銀の華っていう自警団の物語だ。

 最初は日本とソディールを行き来しながら物語が進行するが、ある事件をきっかけに完全に舞台がソディールへ移る。両方を楽しめるっていうお得なものになってるぜ。

 たくさんの登場人物がいるが、俺たち自警団のメンバーの過去も深堀されていくから、読み応え抜群だと思う。主なメンバーだけでも7人……今は8人か。いるしな。


 質問3 その作品でもあなたの役割はなんですか?


 役割は……主人公の頼れる兄貴分だな。頼れる、が重要だ。

 主人公……こいつがなかなかかっこいい奴だが甘え下手でな。俺ともう一人が、こいつを支えたりからかったりしてる。


 質問4 今後、あなたはどうありたいですか?目標や希望はありますか?


 どうありたい、か。

 どうあるかといえば、今まで通りだ。主人公を支える良き兄貴分でありたい。俺はもう一人みたいに魔法が使えるわけではないけど、行動力だけはあるからな。縁の下の力持ち的立ち位置だろ。

 目標は、あいつらがみんな笑顔で暮らせるようになること。暇ってくらいが丁度良いだろ。


 質問5 あなた以外の登場人物を何人か教えて下さい


 主人公は二人いる。

 まず、俺の弟分であるリン。こいつは眉目秀麗で頭脳明晰だが、口下手でクールな見た目をしている。実際、大学ではファンクラブがあったらしいからな。

 けど、人一倍努力家で、過去を乗り越えようとずっとある人を探し続けていたんだ。今は……今までに見たことないような顔をすることも増えたから、俺たちは楽しんでるけどな。

 それから、晶穂あきほ。この子はもともと俺と同じで日本に住んでいた女子大生だ。擦れたところがなくて純粋で、真っ直ぐな子だよ。特殊な環境で育ったが、そのせいか面倒見がいい。年下に懐かれてるし。

 物語の最初は、どちらかというと晶穂の視点で描かれていく。だけど、徐々にリンへとシフトしていくな。作者は意図していないらしいが、そのお蔭でバトルは描きやすいんじゃないか?

 あとは……い過ぎてここでは語り切れんな。


 質問6 一言どうぞ


 長い物語だ。だけど、ファンタジーが好きな人に読んで欲しいな。宜しく頼むぜ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

質問企画を久し振りにやってみる 長月そら葉 @so25r-a

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ