2人のスキルが相性よすぎる……!?2人のスキルで冒険者トップ目指してみた

ラスク°

第1話 私達の固有スキル

この世界には固有スキルというものがある。日常生活に使えるもの、魔物と戦うのに使えるもの、といろいろある。スキルは10歳になるとスキルボードで調べられる。


----------そしてここにもまた新しくスキルを与えられる人がいた-----------


私は朱音!私達は両親を小さい頃に無くしてしまって2人で頑張って暮らしている。そして今日でやっと10歳になる。そして瓜二つの顔をしてるこの子は天音!ちょっと大人しいけど一生懸命で努力家。天音と私は心が繋がりあってるくらい仲がいいんだ。そして、私達は双子だ。


「天音!今日はスキルを調べられる日だよ!!早くスキルを調べに行こうよ!」

朱音は元気な声で言った。

「朱音少しうるさいよ。もう少し落ち着こうよ。私も早く行きたいから今からいこうよ。」

と天音は言う。

「そうだね!」


私と天音はスキルボードを貰いに教会まで向かう。すると朱音が

「どんなスキルが貰えるのかな。冒険に使えるスキルがいいなー。天音と一緒に冒険者になりたい!」


私がそんな事を言うと天音は

「私も朱音と一緒に冒険者になりたいな。」

と言った。そんなことを話していると教会に着いた。


「神官さん!私達10歳になりました!スキルボードをください!!」

と言うと神官がスキルボードを奥から取り出してきて手にそっと置いた。

「これは1人1つまでしか与えられないものです。絶対に壊さないようにしてくださいね。そしてこのスキルボードに手をかざすとスキルをしらべられます。」


神官がそう言うと

「わかりました!ありがとうございます!」

と私は言って足早に2人は家へ帰った。家へ帰ると早速朱音がスキルボードに手をかざした。


「私のスキルは……剣に愛されし者?えっ!これって剣のスキルのなかでも最強のスキルじゃない!?あとパートナーとなる剣を決めると私のステータスがアップするって書いてある!天音も早くやってみてよ!!」


と言われたから天音もスキルボードに手をかざした。

「えっと…私のスキルは付与術の天才?これって付与魔術師の中でも10年に1人しか貰えないスキルじゃない!?えっと詳細は自分にも付与ができる。あと人数が少ないほど付与術の効果は大きいみたい。」


天音はこれを見て朱音に言う。少し興奮を隠しきれていないようだ。

「これって朱音のスキルと相性抜群じゃない!?一緒に目指そうよ!冒険者のトップ!」

「天音となら絶対冒険者のトップとれるんじゃない!?これからパーティとしてよろしくね!そうと決まれば善は急げだよ!早く冒険者ギルドに行こ!天音!」

と天音の手を引き、私達は冒険者ギルドへと向かった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

2人のスキルが相性よすぎる……!?2人のスキルで冒険者トップ目指してみた ラスク° @ikuragohan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る