天才の発想!女性が苦手なカレのために男になればいいんだ!

1話は「バルザ」という乱暴者な男主人公の目線で描かれていて、ギルド追放を言い渡されます。

なるほど、追放→ざまぁ展開の主人公最強モノになっていくのか…と思いきや、キザっぽいイケメンの「リド」という男性キャラが出てきて波乱の予感。

と思ったら、2話で「リディア」という女主人公の視点に変わって、バルザをベタ褒め。

あ、主人公にデレデレの女性キャラが出てきて恋愛展開か…と思ったら、それも違う。

4話でいいこと思いついたリディア、バルザを助けるために魔法使いに頼んで男にしてもらうという、予測不可能展開。

序盤にいい意味で何度も裏切られて引き込まれました。

冒険シーンもしっかり描かれているし、仲間が増えても各キャラの個性が立っていて面白い!

最初に追放があるけど、単純な「ざまぁ」や「主人公最強」ではないところも、ひねりがあっていいと思います。

途中ケンカ別れしそうになったりハラハラするところもありますが、ちゃんとハッピーエンドになってよかった〜。

最後まで楽しく読めました。