第52話 ヘルドの目的

 「わたしだって、アリスフィア王女です!」


 アリアをはじめとする『七傑』の戦場に、学院の超新星である一年生組がけつける。

 ニイナ・シンシア・エルガだ。


「まったく、手のかかる妹だわ……!」


 アリアは学院に残したニイナを守るため、ヘルドを食い止めようとした。

 気絶させるという強引な手を使ってまでだ。


 それでもなお駆けつけたニイナには、心配しながらも少し口角を上げる。


(もう私の言う事を聞くだけの妹じゃないのね)


 嬉しくもあり、悲しくもあるような感情だ。

 ニイナの成長を確かに感じたのだろう。


 そして、エルガとシンシアも言葉を続ける。


「前はよくもだましやがったな」

「グランの空き巣はさせない」


 今や、七傑に続く新戦力たちだ。

 ここが正真正銘、学院の最終防衛ラインと言えるだろう。


 対して、ヘルドは──


「あー」


 頭をかきながら、空を見上げる。

 そうして、若干イラついた態度で再び前を向いた。


「うぜえ」

「「「……ッ!!」」」


 その瞬間、殺気がビリビリと伝わってくる

 今まで感じたことのない圧倒的な威圧感だ。


 これが“英雄クラス”の殺気なのだと、ここにいる全員が直感する。


「これは……」

「ええ……」

「なんて殺気……」


 グランはプレッシャーを無自覚に出してしまうことはあっても、殺気を出すことはほとんどなかった。

 一度あったとすれば、シンシアのきゅう敵であるグローリアに対してだろう。

 しかし、あの時はグローリアにのみ向けられていたため、観客席にいた彼らが感じることはなかった。

 

 そんな殺気が今は、肌へ、脳へ、直接伝わってくる。

 目の前の男がいかほどの存在かを、彼らは改めて身を以て知る。


「お子ちゃまごっこはもう終わりでいいか?」


 ヘルドにとっては、お遊び程度に付き合っていた戦い。

 それにも飽きてきたようだ。

 つまり、ここからは本気を出してくる。


 それでも──


「行くわよ、あんたたち」

「はい、姉様……!」


 彼らは折れない。


 先ほどの七傑の力を結集した力を破られてなお、真っ直ぐにヘルドを向いていた。

 その希望の一つが──シンシアだ。


 アリアは上空から、チラリとシンシアへ視線を向ける。


「シンシアと言ったかしら」

「はい」

「ニイナのお友達なら守ってみせなさいよ」

「……!」


 アリアが五属性の魔力を灯す。

 彼女の【原初の氷炎】と同等の魔力量だ。


 アリアは団体序列戦で、ニイナとシンシアの秘策『ミニチュアグラン』を見ていた。

 その時と同じく、今度は五属性を彼女に授けるつもりのようだ。

 

「そういうことなら持っていきやがれ。灯すぐらいはできる」

「エルガ……?」


 加えて、エルガが魔力を灯す。

 アリアが唯一持っていない土属性だ。


 これには、アリアも少し目を見開いた。

 

「あら、持ってたの」

「うるせえ。まだうまく扱えねんだよ」

「ふふっ、かわいいわね」

「だからうっせえ!」


 エルガはこれまで火属性のみで戦ってきた。

 プライドの高さから、扱い切れない土属性を隠していたようだ。

 今はそれすら出さざるを得ない状況ということだろう。


「前は任せたぞ、四位」

「うん……!」


 そうしてここに、グラン流剣術を持った全属性の魔法剣士が誕生する。

 今のシンシアは、最もグランに近い剣士だ。


「やるぞ、シンシア君」

「はい、会長」

「私も前を張ります」


 絶対的カウンターの持ち主アウラ、グラン流剣術の魔法剣士シンシア、小技を多彩に操るセリンセ。

 この三人を前に、後方から魔法組が援護をする。


 対して──


「もういい。ダリィからまとめてこい」


 イライラが溜まった様子のヘルドは、静かにつぶやいた。

 






 一方同時刻、ディセント学院の屋上にて。


「う、うぅ……」


 倒れている教員が、やっとの思いで口を開く。

 教員の前には、とある男が立っている。


「な、なぜだ。お前は今、海岸にいるはず……」

「さあな。分身でもいたんじゃねえか?」


 そんな男は、マイクを片手にしてつぶやく。


「あー、テステス」


 学院の屋上には、各国と中継をつなぐ通信機器がある。

 その中でも緊急回線を使った通信は、即座に全世界へつながるようだ。


「お、つながったか」


 この通信は、緊急時にのみ使用される約束だ。

 過去に使った形跡はない。


 そこに映る男とは──。


「突然だが、ここはディセント学院。俺の名はヘルドだ」




 この緊急通信は、貴族の社交場、大型冒険者ギルドなど、各国の要所にもつながっている。

 つまり、市民にこの状況が伝わっているのだ。


「なに、なんなのこれは!?」

「私の息子ディセント学院にいるのよ!?」

「緊急回線って、こんなの一度もなかっただろう!」


 当然、それは各国の王家にも。


 アリア・ニイナの出身、アリスフィア王国。


「緊急通信だと!?」

「この男、異常な魔力量ね」

「はい。画面超しからでも伝わってきます」



 アウラの出身、フェイティア王国。


「なんだこのふざけた男は!」

「アウラ様は無事なのか!?」

「ああ、アウラ様……!」



 エルガの出身、ミリウム王国。


「強いな」

「うむ」

「なんて筋肉だ」



 地下牢獄、グローリアがいる場所。


「……始まったか」


 そんな混乱の中、通信は続く。




「フッ」


 次第に広がる不安を前に、ニッとした表情を浮かべたヘルドは、一言。


「学院はちた」


 その言葉がいたずらではないことは、すぐに分かる。

 第一、こんなふざけた事をする男を、学院が通すはずもない。


「俺の手によってな」


 ヘルドは後方へバッと手を広げた。


 そこに映るのは、一人で学院を荒らした惨状。

 街のように広い学院を破壊しつくし、足元には教員が転がっている。

 

 この光景が意味するのは──絶望だ。


 その瞬間、ヘルドへ画面超しに阿鼻あびきょうかんの様子が伝わる。


『嘘だろ……?』

『あのディセント学院が……?』

『無敵要塞のはずだろ!?』

『ふざけるな!』

『息子は無事なのか!!』

『私の娘は!?』

『てめえ、今すぐに軍が向かうぞ!』


 その中でも最も多い声に、ヘルドは耳を傾ける。


『何者なんだよ……?』

『お前は誰なんだ!』

『ヘルドなんて聞いたことねーぞ!』

 

 対して、ヘルドは笑みを浮かべる。


「フッ、そうだな」


 表情から、これを言いたかったのだろう。


「“英雄たちに育てられた悪人”、とでも言っておくか」


 それを聞き、市民・王家にかかわらず、大半の者が目を見開く。


『英雄だと!?』

『あの英雄か……?』

『バカ、そんなわけねえだろ!』

『だまされんな!』

『なにが英雄に育てられただよ!』


 英雄は、全世界にとって伝説の存在。

 成し遂げたことはそれぞれでも、共通して尊敬や憧れは向けられていた。

 しかし、ぽつりぽつりとつぶやく者が現れ始める。


『でも、あの学院をたった一人で墜とすなんて……』

『まじでそうなのか……?』

『じゃあ英雄は何してんだよ……』


 人々の表情が、段々と変わっていく。

 少しの疑心暗鬼が、大きなものへと変わっていく。


『英雄って悪い奴らなのか?』

『結局力におぼれた奴らってことかよ』

『こんな奴を生み出すんだしな』


 その光景に、ヘルドはニヤリとした表情を浮かべた。


「フッ」


 英雄への信頼の失墜。

 これがヘルドの目的だったようだ。


「ああ、英雄はクソだ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

英雄たちに育てられた少年、最高峰の学院でうっかり無双する〜剣聖、魔女、賢者……伝説の英雄たちと育ての親が同じ名前なんだけど、偶然だよね?〜 むらくも航 @gekiotiwking

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

参加中のコンテスト・自主企画