綿密に作り込まれた壮大なSFもの❗️❗️

第1章まで読み終えた所までの感想です(^^)


主人公は自前の艦で、惑星間での貨物の運搬業を営む青年ロラン、そして彼の良き相方兼AIヒロインのエリクシル♪


二人は航行中に、とある宙賊の襲撃にあい、逃走する際に謎の重力波に巻き込まれ、対消滅(ヴォイドアウト)してしまった…… かと思われたが、気付いたら見知らぬ惑星に遭難してしまう!! というところから物語が始まっていきます( ´∀`)


しかもそこには大気中に未知なる成分が漂い、何故か突然! ほぼ無感情だったAIのエリクシルが人間顔負けに感情表現が豊かになったり、中世ファンタジーに出てきそうな凶暴なゴブリンの様な先住民が遅いかかってきたりと不可解な事が大量に発生していきます!


そんな中、二人はまず暫くの間、この遭難先の調査、そして脱出の際に必要な艦の燃料源になり得るそうなエネルギーの探索等、他にもありますが、とりあえず調査を始める事になるのです!



ですが…… この遭難先…… 

現時点で既に不可解な事が非常に多く、どうやら「ただの別惑星に単純に遭難」したわけではなさそうな感じ……


その上、他にも謎が多く出てきて、そして恐らくこれからも出てきそうな雰囲気が漂っているので、先が気になってどんどん読み進めてしまう作品です( ´∀`)!



・壮大なスケールのSFものが好きな方
・凝った設定が好きな方
・先の展開を考察するのが好きな方
・地の文含め、小説として文章の描き方が極めて丁寧でお上手なので描き手として参考、勉強したい方
・途中で感情が芽生えるヒロインと主人公のほっこりニヤニヤするやり取りが好きな方(自分は大好きです笑)


といった方々等には非常にオススメの作品ですね!( ´∀`)


素敵な作品との出会いを探している方はご参考下さい(*^ω^*)


自分もゆっくり読み進めていきたいと思います!


その他のおすすめレビュー

アニマルさんの他のおすすめレビュー47