応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「どこぞの国」は今も戦争でボロ儲けしていますね。

    もはやビジネスですね。

    庶民の命など、蟻んこよりも価値が無いと思われているのかも知れません。

    作者からの返信

    しょうもない与太を読んで頂き、ありがとうございます。
    今回の能登の震災をみても、人間様の命ですらなおざりにされるのですから、ホンマよういわんわ、としか言葉出てけえへんです。
    「国民を守る」みたいな御託ならべてから、おえらいさんどもに戦争の準備でボロもうけさせよって、ホンマこの国、けだものの目からみてもはがいたらしいことこの上なしや。よその国のことあれこれ言う前に、せんならんことようけあるのちゃう? 知らんけど。

    ――狸ども共々、コメント感謝です🐾

  • 確かに・・・

    なんでなんでも「●●甲子園」と名付けるのでしょう・・・

    作者からの返信

    ホンマそこやねん! 気色悪いことおびただしい。
    「甲子園」を祭り上げ、他分野に押し付けるの、マジええ加減にさらせ! と言いたい。
    うちらは何も特別なことしよるわけちゃう。人間ども何を企んどるのやろ?「甲子園」から遠い存在の人間を巧みに周縁に追いやり排除しようって本音がスケスケや。気持ち悪い。イヌ科の嗅覚なめるな。「甲子園」をやたら称揚したがる人間様の本音ぐらいわからいでか。

    ――コメントありがとうございますm(__)m 怒り収まらぬ狸どもの与太、すみません🐾

  • 関西出身の僕にも分からない方言が(笑)

    特に「はがいたらしいなー」ってどういう意味なんですかね(笑)

    作者からの返信

    狸です。うちら阿波弁しかしゃべられへんけん、読みづろうてすみません。
    高校では一応「標準語」いう授業があって、東京から彦一の彦に田んぼの田ぁ書いて「しこた」いう先生が担当なんやけど、「潮干狩り→ひおしがり」「あほ→すっとこどっこい」「何言いよん?→てやんでえ」「押す→おっぺす」とかもう舌噛みそうや。アカンアカン! ウチらには無理や。標準語やかし国営放送のアナウンサーにまるっとお任せや。知らん知らん!
    「はがいたらしい」は「歯がゆい」「じれったい」「イライラする」みたいな感じやろか。

    ――お読みいただきありがとうございました。コメント感謝です🐾m(__)m

  • 東京の公園のベンチにひじ掛けがあるのが、そんな理由だったとは・・・

    ・・・確かにそうかも知れませんね。

    作者からの返信

    徳島の公園のベンチには仕切りみたいなもん、ないでよ。あんなもん誰が思いついてするんや。ホンマ根性悪やなあ。「標準語」科のしこた(彦田)先生の話やと、東京も90年代の半ばぐらいまではベンチの仕切りなんかなかったいうでないで。ほなけん、公園のベンチで近所の人やタクシーの運転手やが昼寝しよるの普通やったって。ベンチで寝られんようなったのは、ここ20年ぐらい、最近の話や。ベンチでゆっくり休んでもカネが落ちんけん、居心地悪うにして、ゆっくりしたかったらチェーンのカフェに行け、いうことらしい。ホンマに世知辛い事この上なしや。狸は適当な場所に巣穴掘ったらええんやけど、これもそのうち重機で埋められてしもたら思うと総毛だつわ。
    ――コメント感謝です🐾m(__)m 

    編集済
  • 企画へのご参加有難う御座います!

    早速、知らなかったニュースに触れられました。

    「球児」が駄目なら「高校野球選手」でいいんじゃないんですかね(笑)

    些細な事の様に思えますが、こういう僕の価値観もハラスメントを孕んで至りするのかも知れませんね(笑)

    作者からの返信

    こちらこそ、企画参加の機会を頂き、また、たくさんのコメント感謝です🐾

    この「ニュース」なんやけど、「虚構新聞」いう人間版の化かし(フェイク)らしいな。ようできとる「記事」もようけあるけど、これはいただけんな。「球児」いう人間様の愛用する単語からもう、その本音がスケスケじゃけんな。狸のイタズラ魂が燃えるんよ。甲子園のダッグアウトの前で負けたチームが土持って帰んりょるシーンがようテレビに映るやろ? あれな、少なく見積もっても半分は化狸/狐が巣穴掘りかけて高野連の役員にごっつ怒られて半べそかいとる、いうんが真相や。知らぬは部外者の人間様ばかりじゃ。
    この春のセンバツ徳島県代表は猫やけん、巣穴掘りはせえへん。試合後にダッグアウトに毛ぇ落ちとると高野連にうるそうされるけん、そのへんだけ気ぃつけとったらええな。健闘祈っとるでよ🐾

  • 他の人もコメントされていますが、方言が良いですね。テンポよく読み進められます。

    興味ない分野なのに楽しく読めたのは作者の熱量によるものだと思います。

    企画に参加していただきありがとうございます。

    作者からの返信

    狸どもが吹きまくるしょうもない与太話にお付き合いいただき、ありがとうございます。この間、拙作に暖かいコメントを寄せて頂き、心から感謝です。今後もよろしくお願いしますm(__)m

  • お邪魔致します。

    マジおもろいやん。なんか好きやわ。



    作者からの返信

    ありがとうございます🐾
    狸どもの阿呆らしい話にお付き合い頂き、感謝です。
    甲子園で化けの皮を剥がされんよう、今日も練習に励みます🐾
    今後もご注目のほどヨロシクです⚾️

  • 方言が面白かったです🎵

    作者からの返信

    さっそく読んで頂き、ありがとうございます。
    近況ノートに上げた分を、明日より約1週間、毎日7時にupします。
    よろしくお願い申し上げます🐾