応援コメント

2023.3 春のセンバツ21世紀枠」への応援コメント

  • 東京の公園のベンチにひじ掛けがあるのが、そんな理由だったとは・・・

    ・・・確かにそうかも知れませんね。

    作者からの返信

    徳島の公園のベンチには仕切りみたいなもん、ないでよ。あんなもん誰が思いついてするんや。ホンマ根性悪やなあ。「標準語」科のしこた(彦田)先生の話やと、東京も90年代の半ばぐらいまではベンチの仕切りなんかなかったいうでないで。ほなけん、公園のベンチで近所の人やタクシーの運転手やが昼寝しよるの普通やったって。ベンチで寝られんようなったのは、ここ20年ぐらい、最近の話や。ベンチでゆっくり休んでもカネが落ちんけん、居心地悪うにして、ゆっくりしたかったらチェーンのカフェに行け、いうことらしい。ホンマに世知辛い事この上なしや。狸は適当な場所に巣穴掘ったらええんやけど、これもそのうち重機で埋められてしもたら思うと総毛だつわ。
    ――コメント感謝です🐾m(__)m 

    編集済