応援コメント

2023.4 エイプリルフール(一日出遅れ)」への応援コメント

  • 関西出身の僕にも分からない方言が(笑)

    特に「はがいたらしいなー」ってどういう意味なんですかね(笑)

    作者からの返信

    狸です。うちら阿波弁しかしゃべられへんけん、読みづろうてすみません。
    高校では一応「標準語」いう授業があって、東京から彦一の彦に田んぼの田ぁ書いて「しこた」いう先生が担当なんやけど、「潮干狩り→ひおしがり」「あほ→すっとこどっこい」「何言いよん?→てやんでえ」「押す→おっぺす」とかもう舌噛みそうや。アカンアカン! ウチらには無理や。標準語やかし国営放送のアナウンサーにまるっとお任せや。知らん知らん!
    「はがいたらしい」は「歯がゆい」「じれったい」「イライラする」みたいな感じやろか。

    ――お読みいただきありがとうございました。コメント感謝です🐾m(__)m