第7話 幕間 ハリネズミとの再会

 ガラスが割れるような音を立てながら、白い空間が溶けていく。足元の感覚が消え、ぐらりと身体が落ちていく感覚に襲われた高野は、この後に来るであろう落下の衝撃に備えて、身体を丸めて目を瞑った。

 ――だが、いつまで経っても予想していた感覚が訪れることはない。



 高野が恐る恐る目を開けると、いつの間にか、暗闇に包まれた場所へ戻っていた。


「――っはぁ~~……、何とか、出られた…みたいやな」

 深いため息をつきながら、ペタリと座り込む。先ほどのことを思うと、この真っ暗な空間に安心感すら覚えてきた。


 何か変わった様子はないか周りを見渡していると、高野の耳に小さな足音が聞こえてきた。音の方向を向いて目を凝らすと、小さな白い生き物が、こちらへ向かって必死に走って来ていた。


「キュー!キューキュー!!」

「おお!ハリネズミ、お前無事やったんか!」

「キュゥ~~、キュ!」

 高野が手を伸ばすと、ハリネズミはその中に飛び込み、甘えるように身を摺り寄せた。

「はは、なんや、心配してくれてたんか? ありがとうな……っいてて、ちょ、いた、ハリ!ハリ刺さって、いででで! 一回離れよか?!な!」

「ウキュゥ……」

「そんな目で見んな…これがハリネズミのジレンマってやつなんか……?」


 ハリネズミからそっと手を離して、深呼吸を一つ。そして自分に気合を入れなおすように両頬をパチンと叩き、高野は立ち上がる。


「さて、次はどこに行ったらええのか……ハリネズミ、どうや? 道知っとるか?」

「キュッ!」

「よし、お前が頼りやぞー。案内任せたわ」


 大小2つの足音が、また暗闇の中を進みはじめる。



 ――その背後を音も無くついていく影があったが、指摘できるものは誰もいなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

こっち来んな、都市伝説! 草葉野 社畜 @kusaba_no_syatiku

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ