第7話 わたしをつくる音

名前を呼ばれて、わたしは壇上に上がった。周りは小さい子供からお年寄りの人まで集まっていた。軽くお辞儀をして深呼吸をする。最初の音を吹いた。吹いている途中はもう夢中だった。でも途中葵さんを見つけた。笑っている。その前に車椅子に座っている母を見つけた。一瞬動揺したが、わたしは演奏を続けた。母は優しく笑っていた。いつぶりだろう。そして、曲が終わり、わたしは拍手をしてくれている人にまたお辞儀をして壇上を降りた。わたしはすぐに葵さんと母のところに駆け寄った。「すごい上手だった。よく頑張ったね。今日は焼肉だー」

わたしは笑顔で言う。「そうだね。それに話したいことがあるの」わたしはもういつもの無表情に戻ってしまった母と葵さんの顔を見て言った。

「わたし音大に行く」もう迷わない。わたしはわたしを作っていく。フルートと一緒に。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしをつくる音 かたつむり @kf19548

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る