第3話 お願い、許してぇ

「うちは病院っ・・・内科のクリニックですっ!」

そのまま叩きつけるように受話器を置いた。


その瞬間、つ●ぎの顔から血の気が引いた。

間違い電話が多いから応対には気をつけるよう、先生に注意されていたからだ。


これだと、病院の評判に関わる。

つ●ぎは心から後悔するのだった。


今からでも間に合うかもしれない。

つ●ぎは電話に記録されている履歴番号にかけ直すのだったの、だった。


※※※※※※※※※※※※※※※


「トゥルゥ・・トゥルゥ・・・」

電子音が鳴り続ける。


電話の相手は相当怒っているのかもしれない。

何度、かけ直しても出ない。


(ああ、どうしよう・・・)

つ●ぎは泣きそうな顔で受話器を耳に押し当てている。


バイト初日で、この失態。

先生に合わせる顔が無い。


つ●ぎは、そこまで追い詰められていた。


その時だった。(タイムスクーム・ハンターの要潤の声で読んでください)

プッと、通話音が鳴った。


「はい・・・」

さっきよりも、かすれた声だった。


「もしもしっ・・もしもしっ・・・」

必死に声を出す、つ●ぎ。


「さ、さっきは失礼しましたっ・・・」

謝罪の言葉を続けようとする、つ●ぎを、かすれた声が遮る。


「クタクタ・・・」

「えっ・・・?」


「クタクタ・・・」

「ええっ・・・?」


「クタクタ・・・」

「えええっ・・・?」


もう、ええっちゅうの。

・・・と、いう、読者のツッコミで続きます。


「ほうれん草は・・・」

「な、何ですか・・・?」


意外な言葉に、つ●ぎは聞き返した。


「ほうれん草は、クタクタに炒めるのが、ええんじゃぁ・・・」

義母の声にヘナヘナと受話器を下ろす、つ●ぎだった。


そして、切ない声を漏らすのだった。


「もう、いやぁ・・・」

両目から涙を溢れさせている。


「お願い、許してぇ・・・」


※※※※※※※※※※※※※※※


「どうしたの、つ●ぎ・・・」

優しい声で目を覚ました。


「えっ・・・?」

ボンヤリとした視界に愛おしい夫の顔が見える。


「凄く、うなされていたよ・・・」

頬を撫でる手の感触が心地良い。


「な、何でも・・ないよ・・・」

かすれた声を詰まらせる。


「はぁ・・・」

そして、大きく息を吐いた。


「ありがとう・・・」

はにかむように囁く妻の表情に、ドキッとする夫であった。


「来週から仕事するから、少し、緊張しちゃったかも・・・」

テヘペロ顔で、つ●ぎは肩をすくめた。


夫はニッコリと微笑むと照明を消した。

暗闇の中、つ●ぎは来週からの仕事を想い、少しだけ予行演習できた気がして嬉しかった。


そして、布団に潜り込むと安らかな寝息をたてるのだったの、だった・・・。


※※※※※※※※※※※※※※※


はい。

今宵も酔っぱらっています。(笑)


つ●ぎ様、皆様。


グダグダの話に、御付き合いいただき。

申し訳ありませんでした。


ではでは。

おやしゅみなさい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ある主婦の不安 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説