第2話 大学生

あんなことがあったなんてもう3年も前の話


蓮は時々雑誌で見るぐらい人気になってて

なんであの時あんなことがしたんだろ


そうしたら今もまだ隣に居てくれたのに


「なあ蒼真何思い悩んでんだよ」


こいつは大学のサークルで出会った悠人

大学の中の唯一の友達


「あぁそうだこれやるよ」


「なんだこれ」

悠人が言うには劇を見ながら食事をできる場所らしい

まあ暇だし行ってみるか


そうして俺は悠人からもらったチケットでそこに行った


しばらく食事をしていたら

店が暗くなり始めた


その時見覚えのある人物が見えた


「蓮?」

そう口に出ていた


幸いまだ蓮には気付かれてはいないみたいだ


そうしてそろそろ終わろうとした時にふと目が合った

蓮は酷く動揺をしていたのを覚えている


でも蓮のためにも会わない方がいいよな


そうして荷物を持って出ていく


「蓮は俺のこと嫌いなんだろうな」


まあいいか


数日後悠人から聞かれた


「この前のやつ面白かった?」


「あぁ面白かったよ」


悠人はいつもキラキラしてる


「今日は俺ん家来るか?」


「いいのか?なら酒買って行くな!」


そして俺と悠人は酒を飲みながら話す


「蒼真は好きな人とか居ないの?」


「高校の頃に1度だけでもそれ以降は無いな」


「そうなんだな」


蓮のことはもう忘れよ


その瞬間悠人が俺にキスをしてきた

突然のことで訳が分からなかった


「蒼真俺なお前のことが好きなんだ」


何を言ってるんだ?


「もちろん蒼真が俺に気がないことはわかってる」


でも新しく1歩踏み出せば蓮のことを忘れれる?


「悠人、付き合お」


「え?いいのか?」


「あぁもちろん」


そうして俺と悠人は付き合うことになった

こうすれば蓮のことを忘れられるよな


そしてまた悠人は俺にキスをした





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

君の知らない僕 @Momo0206

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ