村ホラーの魅力が詰まった作品

あなたは英語を日本語のように話したいと思ったことはあるだろうか?

少なくとも私は、ある。英語の授業で苦労する度に思ったものだ。これが日本語だったら、どんなに楽だっただろうかと。

主人公一条大和は、全ての言語が日本語のように聞こえ、また全ての言語を日本語のように話すことが出来る男である。

物語は彼の故郷の村に、未知の言語を話す人物が現れた所から始まった。

遥か昔に隠された地底の秘密。水底に沈んだ村の、祭事の意味。
虐殺を告げるサイレンが鳴った。失われなければならなかった惨劇の記憶。全てを知った大和が出した答えとは?

確かな実力とともに書かれた村ホラー。是非一度読んでみることをおすすめしたい。