第6話

コトちゃん、もう眠いの?

朝ごはんの後だもんね


寝てていいけど、もうちょっと聞いてね


今、こういう経験ができるんだったら

卒業しての12年間は無駄じゃなかったのかもって思えるの


今なら、タカハシが話してくれた学生時代のこと

きちんと振り返ることできそう


あたし、タカハシと向き合いたいなって思うの

あたしが男の人とそう思うのって初めてだよ


男の人に初めて優しくされたからかもしれないし

それこそDNAに操られてるのかもしれないけど


でも、タカハシのこと

もっと知りたいと思うの本当だし

人生経験するのも

タカハシと一緒がいいなって思っちゃう


急展開すぎるかな?


あたし、嫌なこととか、怖いことから全部逃げてきた

それじゃだめかなって思うだけでも

大人になった気がする


あ、コトちゃん

タカハシから電話だ


もしもし?

ん?今?

コトちゃんに、タカハシの話を聞いてもらってたの

うちの猫さんね


ドーナツ屋さん?

うん、行きたい

午後?

大丈夫だよ


迎えに来てくれるの?

うん、じゃあ、待ってる


仕事しながら待ってるから何時でもいいよ

お互い、キリのいい時に合わせようよ

うん、じゃあ後でね


コトちゃん

あたし、頑張ってみる


傷つくかもしんないし

想像より大変かもしんないけど

閉じこもってないで、外の世界に行ってみるね


今、ちょこっとだけ、外の世界に踏み出しただけなのに

こんなに楽しくて、不安で、胸がきゅっとなる


逃げ帰って来ることになるかもしれないけど

それでも、あたしの世界は広がるような気がする


で、素敵なストーリーの漫画を描けそうな気がする


やってみるね、コトちゃん



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

30歳になるんだから!お願い、人生経験させて! 泉きみ @izumit

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ