サイレンに埋もれる

羽川明

サイレンに埋もれる

 吐き気がした。


 路地裏にうずだかく積んだゴミ袋の山から、黒髪の女が顔の右半分だけを出して、こちらをぼんやりと見返してくる。


 首から下はほとんど埋まっていて、黒いビニールの隙間から、裸の肢体が見え隠れしていた。


 空には分厚い雲がのしかかって、色飛びした白い街明かりだけがその横顔に影を落としている。


 むき出しになった腰の奥から、尻の輪郭がわずかにのぞく。

 ずっと眺めていたくなる。


 裸体は、降り積もる雪に埋もれるのだろう。

 見上げると明滅する街灯に混じって、雪が降り始めていた。


 手袋越しで、寒くもない手が震える。

 一向に、立ち去る気になれなかった。


 生暖かい泥のような感触が舌に染みついて離れない。

 曲線を撫で上げ、ついばんだ指先が、余韻に震えていた。

 赤くかじかんだ耳さえ、つんざくような甲高い声を耳鳴りのように残している。


 路地裏を抜けたすぐ先では、あたり前のように商店がひしめき、当然のように人が歩いている。

 一度、雑踏の中に埋もれることができれば、捕まることはないかもしれない。

 どこか遠い、見知らぬ街で見知らぬ自分を演じることも、あるいはできるかもしれない。


 けれども、そうしようとは、思えない。


 女の元へ早足で駆け戻ると、手袋を投げ出し、無防備にさらされたその輪郭を指先で撫で上げる。

 快感が寒気のように背筋を抜けた。


 ゴミ袋をどけると、手形の痣がついた乳房がこぼれる。

 迷わず鷲掴み、欲望のままに揉みしだいた。


 いつしか冬の寒さも忘れて、半裸になり、全身で味わう。


 浅い息に喘ぎ声が混じる。

 唇を貪ると、ほのかな吐息が口内を満たす。


 股下に手をかけ、指をねじ込む。

 差し入れた人差し指だけが、ぬるま湯の中で溶けていった。


 薄い息に絶頂が迫る直前。

 白黒の路地裏を、赤いランプが照らし出す。


 今更のように


 ふと目を落とすと、女がまばたきを忘れたまま凍りついている。

 それ以上、女が喘ぐことはなかった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

サイレンに埋もれる 羽川明 @zensyu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ