僕たちは変わりたい

言の葉綾

僕たちは変わりたい

夢に向かって情熱を注いで生きていく

その意志に嘘はない

素直になって頑張ってみよう


自分に自信が持てなくても

とにかく努力して磨き続ければ

いつしか煌めく星となる


何もない空っぽな僕

差し伸べられたひとつの手が

暖かい光となった


できないところを補い合う

その姿こそ本当の友達

僕ら全てを理解することはできないけれど

この目標に向かう瞳は同じ

僕たちは変わりたい


感情に支配されながら生きていく

その気持ちは芽を出さない

本当の自分にあいさつしてみよう


自分の良さがわからなくても

不器用でも前に進もうと頑張れば

いつしか瞬く青春となる


真面目にやり遂げてきたイマ

心に響く継続の力が

眩き道標になった


わからないところを教え合う

その姿こそ本当の仲間

僕ら全てを手に入れることはできないけれど

この目標に向かう想いは同じ

僕たちは変わりたい


自分はなんのために生きているんだろう

そう、ふと思うこともあるけれど

周りにいる君たちを思い出そう

なにか間違っても 失敗しても

そばに居てくれるのが本当の友達


できないところを補い合う

その姿こそ本当の友達

僕ら全てを理解することはできないけれど

この目標に向かう瞳は同じ

僕たちは変わりたい


恥ずかしくても手を取り合って

叫んでみよう

僕たちは変わるんだ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕たちは変わりたい 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説