もの想ひ 🍵

上月くるを

モノ想ひ 🍵



勾玉のはだら模様や秋惜しむ

秋日和キーホルダーに鍵四つ


秋澄みて金継ぎ夫婦茶碗かな

菊月のカレンダーのあと二枚


みんなゐる家族写真や秋うらら

木の家に加湿器の粒めぐりけり


曲線のパソコンデスク秋うらら

手の平のかたちのマウス秋日影


壁紙を替へしスマホや夜の葡萄

身に入むやこの一冊の手帳こそ


雑木もみぢ一点豪華腕時計

使いこむ三色ペンや紅葉鮒


水差しの透けてブルーの秋日かな

ひとり居の小さき暮らしや菊日和


手作りのオーディオ鳴らす秋の宵

ひきだしの小物とりどり愁思かな


長き夜の一部と化せる老い眼鏡

まくら辺のデジタル時計暮の秋


いざとなればバッグひとつや野分前

文房具わちゃわちゃとゐる文化の日




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もの想ひ 🍵 上月くるを @kurutan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ