もっと評価あって良さそうだけどね。

集団召喚からの追放、そして強くなりザマァする。一言で言えばそんなストーリー。よくある設定ですが、そんな軽いストーリーじゃないんですよ。レベルの上がり方も独特、主人公の場合は死ななきゃだし。3班の仲間達は結局ステータスがあがらなかった。召喚された30人それぞれステータスの上がる条件が違うのか?主人公だけ上がるのかは不明。ステータスやレベルの上がる条件もだが、他にも沢山の謎や伏線がある、そのうちに分かるんだろう的な期待や
召喚国の裏切り、3班の仲間達の裏切り、ヒロイン達と別れ。ザマァも主人公本人がしてる訳ではなく違和感がない。日々過ごす中で出会いがあり、別れがあり、裏切られたりしながら成長していく。

集団転移は好きで色々読んでるけど、その中でも私はこの物語凄く好き。