第6話 FinalEP



ボクの肩にビッグが 顔をそっと乗せてきた。

腕にしがみつくように身体を寄せ、小さく鼻をすすっている。


「…キミも見た…の?」


ビッグは なにも言わず 軽く目を伏せた。黒くて長い睫毛が 答えの代わりにふさふさと動くのが見えて、ボクの内臓のどこかが キリリと痛んだ。




ビッグと公園に着いた時ね、どうしてだか また誰もいなくて… 昼間なのにね、ぼくとララとビッグの3人きりだったんだ。


ララは公園の奥の草むらに行きたがって、リードをグイグイ引っ張るから、ぼくは本当にドキドキしながらすべり台の方へ行ったの。


「この辺で指輪を落としちゃってさ」

「悪いけど一緒に探してくれないかな」


「指輪?」

「お…おっけー」

「どんな指輪?」


「えっびっくり あの金の指輪を落としたの?」


「ウィンさんからもらった大事なヤツでしょ。」

「何で落とすの? もう… バカなんだから。」


「いいよ。探すよ。」

「この辺なんだね。」



ブツクサ文句を言いながら ビッグが一緒に探してくれて、砂場の手前に光るモノを見つけた時は スゴく嬉しくて泣きそうだった。


ビッグもスゴい喜んでくれて 良かったね、良かったねって何度も言って ギュッってハグしてくれた。


真っ昼間の公園で 抱きあって ぴょんぴょん飛び上がって喜んでいたら ララが砂場の中へ入ろうとして リードを引っ張ってきてね、慌てたよ。ララの長い毛が砂まみれになったら大変だからね。


「ララ 待って」


そう言おうとして ぼくは また身動きが出来なくなった。




よくさ、あるじゃない。

立ちこぎって。

立ったまま勢いよくブランコをこぐアレ。


地面とブランコが水平になるくらいまで、物凄い勢いでね、ブランコが揺れてたんだ。



1台だけ。




Pink-Kiwi🥝


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もう行けない Pink-Kiwi🥝 @Pink-Kiwi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ