Luminous

言の葉綾

Luminous

物語は

自分が信じた瞬間から始まる

今目の前にある輝きを握りしめて

私という物語を始めよう


ひとりぼっちの放課後に

聞き飽きた言葉を耳に溜める

その言葉は私の礎となって

今が出来上がっている


あの日 ペンを止めた時

私はいったい何を書こうとしたんだろう

今じゃ思い出せないや

でも耳に溜まった言葉の粒が

唸り始めていた


胸のなかに聞いてみよう

私のプロローグはどんなもの?

未だ、自分がわからないから

「私という物語は、始まっていない。」


あかりが灯る自分の部屋で

書き慣れたシャープペンを握る

そのシャープペンの柄は擦り切れて

今が出来上がっている


あの日 息を吐いた時

私はいったい何を思ったのだろう

今じゃ思い出せないや

でも我慢していた右手の神経が

動き始めていた


胸のなかに聞いてみよう

私の山場はどんなもの?

未だ、想像できないから

「私という物語は、始まっていない。」


書かなければ 書かなければ

私の不安と 孤独と 想いが

届かない

一度でいいんだよ

もう一回 握ってみよう

そして 届けるんだ


胸のなかに聞いてみよう

私の物語はどんなもの?

少しだけでいいから信じてみよう


胸のなかに聞いてみよう

私ってどんなひと?

カタチを成していってみよう


叫ぶんだ 届けたい想いを

今から

「私という物語が、始まる。」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Luminous 言の葉綾 @Kotonoha_Aya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説