第28話 宿までついて来たサマンサ

 適性試験を終え、メンバーカードを発行してもらった俺は『花鳥の集会所』へ戻ってきていた。


「へぇ、なかなかいい宿に泊まってるじゃないの」


「……なんでお前までついて来る?」


 ちゃっかりサマンサまで俺と同行していた。高い宿だから、早くも目を輝かせている。


「何よ! あなたとパーティーを組んだのよ、同行するに決まってるでしょ!」


「だからって、なにも宿までついて来ることはないだろ? それよりお前の仲間の場所に戻れよ」


「いいのよ。ローガンはかなりタフなの、しばらく寝かせても大丈夫。それにさっきも言ったけど、優秀な治癒魔法師がいないと全快は難しいって……」


「あぁ、もうわかった。それじゃセリナを呼んで来るから、待ってろ」


「レディーを外で待たせるつもり? それにさ……」


 サマンサはきつい口調で言った。そしてかすかに腹の虫が泣くのが聞こえた。


「……わかった。中で何か食べていけ」


「そう来なくっちゃ。新メンバー加入はちゃんと祝わないとね」


 誰が新メンバーだ。俺は心の中でののしった。


「おぉ! 森田様、お帰りなさいませ」


「ただいま。ヤドゥークリ草、これで足りるかな?」


「おぉ、これは! やはりあなたは頼りになります。これでセリナ様、そしてサリア様もお喜びになられるでしょう……」


「森田様って、何?」


 そうか。サマンサには俺の苗字のことを言っていなかった。


「俺の苗字さ」


「みょ、苗字……?」


「家名みたいなものさ」


「家名!? あなた貴族の出身だったの?」


「まぁ、そう思ってもらって構わん」


「おや、そちらの方は?」


 ビッグスがサマンサの顔を見た。サマンサは深々と頭を下げお辞儀した。


「初めまして。この度こちらのゴーイチさんとパーティーを組ませてもらうことになりました、サマンサと申します。以後お見知りおきを」


「おぉ! まさか森田様がパーティーを組まれるとは。一体どういう風の吹き回しでしょうか?」


 やっぱりビッグスも驚いているな。無理もない、俺の性格をよく知っているから。


「実は……かくかくしかじかで……」


「メンバーカードをなくされたのですか!? 大事なものですぞ」


「ふふ、この人意外とおっちょこちょいみたい」


「……いちいち横から茶々入れないでくれるか?」


「あら、いいじゃないの。あなたといるのって凄く楽しいわ」


「俺は楽しくないが」


「いえいえ、私にとっても嬉しく思います。なんだかんだで、お似合いでございますよ」


「おい、ビッグスまで! ふざけるのもいい加減に……」


「ゴーイチ、帰って来たの!?」


 廊下の奥から女性の声が聞こえてきた。奥から出てきたのは、長女のフィオナだ。エプロンを着ていて、何やら懐かしい香りまで漂ってきた。


「あぁ、ただいまフィオナ」


「お帰りなさい! 今ちょうど料理が出来たところよ、お腹空いてるでしょ!?」


「そうだな、じゃあ有難くいただこう。それよりセリナはどこにいるんだ?」


「セリナ様は先ほど出ていかれましたよ。なんでもお姉さまお気に入りの香水が足りなくなったとかで……」


 そういえば思い出した。サリアは大の香水好きだったな。

 この町の東の一角にある香水屋に、サリアお気に入りの香水が売ってあったから、そこに行ったんだろう。


「じゃあ、すぐに戻ってくるな。それまでは待つか」


「うぅ……なにこのうまそうな匂い?」


 後ろからサマンサの声が聞こえた。そういえば俺達以外で、この料理の臭いを嗅いだ奴はいなかったな。


「これはカレーの匂いさ」


「か、カレー!? なにそれ? 料理なの?」


「俺の国に伝わる郷土料理のようなものさ。うまいぞ。なぁ、ビッグス?」


「え? 郷土料理……ですか?」


 俺はビッグスの耳元に口を当てた。


「……俺はこの世界の人間、異国から来た。彼女にはそう説明してある」


「あ! そうでしたな、大事なことでした」


 ビッグスも納得してくれた。俺は地球という異世界から来た、このことだけはさすがにサマンサに言えない。言っても信じてもらえないだろうが。


「うぅ……もう我慢できない……」


「おい、まさか……」


「あら、あなたはもしかして新しいお仲間さん?」


「彼とパーティーを組むことになったの。それよりさ、お願いがあるんだけど……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

史上最強のメジャーリーガーは現役引退後の第2の人生を異世界でひっそりと楽しみたい 葵彗星 @hideo100

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ